こんにちは、私のヨニエッグ生活ももうかれこれ3-4週間?

かなり楽しいですピンクハート

 

しかし、まだまだ知らないことがたくさんあって、いろんなサイトを読んでは毎日勉強中。

今日は日本のヨニエッグ初心者の方に、わかりやすいヨニエッグポイント説明ですグッド!

 

こちらの英語のサイトを参考にしました。

https://www.yonipleasurepalace.com/blog/8-yoni-egg-tips-for-beginners/

 

1.ヨニエッグを沸騰したお湯で煮てはいけない

 

煮沸消毒~笑い泣きとかしちゃくなっちゃう方もいるかもしれませんがノーです。

私は使ったあとはお湯や普通の石鹸で軽く洗ってます。このサイトを見ると

ぬるま湯とちょっとのお酢で洗うのがいいみたいです。

 

2.ヨニエッグが詰まって出てこなくなることはないチョキ

 

たぶん多くの方が、「出てこなくなったらどうしよー滝汗」という不安を持つと思いますが大丈夫。

体の構造上、出てこないなんてことないそうです。

不安な方は最初は穴あきのエッグに紐をつけてやってみればいいと思います。

私もひも付きですが、ひもはなくても全然エッグは外に出せます。

でもひもがあったほうが、入ってるのを忘れなくていいかな。

でも、ひもの部分を洗うのがちょっと面倒だったりします。

 

3.感触には個人差があります。

 

エッグを入れたときに、まったくエッグの感覚を感じない人と、痛いくらい感じる人がいるらしいです。

これはいろんな理由による個人差。無理はせず、自分が心地よいと思う時間や大きさで始めましょう。

 

4.どのくらい入れておけばいいの?

 

これも個人差があります。初めての方は10-15分くらいから初めて見ましょう。

長くても6時間くらいをおススメしているようです。でも、入れたまま寝てる人もいるようで、

たぶんかなり個人差があるんだと思います。私も、なんなら24時間入れっぱなしでも

大丈夫な感じなんですが、さすがにそれはしてません。

 

5.エッグが落ちないように、膣を閉めておかないといけないの?

 

一度入れてしまえば、膣が自然にエッグをおさえていてくれるので、特に何も頑張らなくてOK!

でも私はなんか楽しいので、ちょっと入れたり出したりを試してます赤薔薇

 

 

まだ1か月ほどですが、なんか自分の膣がふっかふかになった感じがしますいちご

 

ヨニエッグ買ってみてよかった~~~チョコチョコチョコ