「わがままは女の子の特権だから」

 

これは私の昔の彼が言った名言ですハート

 

我が彼ながら、かっこいいこと言うなー、とほれぼれしたものですラブ

 

言われたときは、私は何もわかってない20歳の大学生。

もう、恋愛も遊びも自分の好きなようにやって砕け散ってた時期ですゲラゲラ

 

そんなとき、さすがの私も悪かったな。。。。と思うくらい迷惑をかけたと思ったので

謝った時に言われたのが上のセリフ。

 

でも、それから大人になるにつれて、こんなことしちゃいけない、良い女になろう、

彼に好かれなきゃ、早く結婚しないといけない滝汗 的な気持ちがどんどん大きくなっていって。。。

 

恋愛難民できあがりゲッソリ

 

今思い返してみると、何もわからず自分の感情に100%正直に好きなように

振舞ってた20代の方が恋愛が楽しくてうまく行ってたラブラブ

 

30代以降は、彼に好かれることで精いっぱいで、一生懸命彼のためになろうと

してるのに恋愛がどんどんこじれていったニヤニヤ我がまま言ったら嫌われると思ってた。

 

だけど、一生懸命彼に好かれようとがんばってもがんばっても、20代のころのような

好き勝手にしてても溺愛される恋愛ができなかった。

 

やっぱり、昔の彼が言ってたように女の特権である「わがまま」を自由に使ったほうが

恋愛はうまく行くに違いない。(ここで言ってるのはあくまでも許されるかわいいわがままであって、悪魔のような我がままではない叫び

 

自分の心の声と良心に従って、自分を大事にして自由にハッピーに振舞った結果の

わがままであれば、男子にとってこんなにかわいらしいものはないんじゃないかと思うドキドキ

 

彼が言った「わがままは女の子の特権だ」は、やっぱり名言に違いない黄色い花