こんにちは、元めんどくさい女代表のゆきゆきです。

 

最近めんどくさい女、っていうのをよく考えてみたんですけど、

めんどくさい女ってそんなにダメなことなのかな?

 

考えてたら、おそらく、めんどくさい女には2種類あって、

 

1.自分軸のめんどくさい女

2.他人(彼)軸のめんどくさい女

 

1の自分軸の方は、自分がやりたいこと思ったことをやる女。

彼がどう思うのかではなく、自分がどう思うのか、が大事。

だから一見自分勝手で面倒に見えるかもしれないけど、自分が思ったことをやっていて、

相手の出方をあまり気にしないので、結果に関係なくすっきりしてる虹

赤ちゃんみたいかお

 

2の他人(彼)軸は、彼がどう思うのか、彼にに好かれよう、彼にいい女だなって思われたいという

他人の考え方をベースにして言動をとる。相手がどう思うかが基準なので、相手が自分の期待どおりの

反応をしなかった場合、傷つき落ち込むえーん

そして、もっと自分の期待する反応をしてもらおうと必死でがんばる、それも飽きもせず他人軸で。

その結果言動に一貫性がなく、結果ただのめんどくさい女と化す。

 

こんな感じかな。

 

言うまでもなく、数年前までの私は2のめんどくさい女笑い泣き

彼氏から「何考えてるのかわかんないんだよ。。。」って言われたことあり(もちろんネガティブな意味で)

そりゃそうだ。

 

いまは、限りなく1に近いかなラブラブ

 

私の結論ですが、

 

1の自分軸のめんどくさい女って男からみたら、かわいい女だと思う音譜

自分の好きなようにくるくる楽しく回ってる女の子って、男の目からしたら

むちゃそそると思いませんか?

自分軸のめんどくさい女になって、まわりにいる男全部翻弄しちゃえキスマーク

男は女に振り回されるの大好きだからねキスマークキスマークキスマーク