数年前までは

 

頭がいい=女じゃない

 

なんでもできそう=女じゃない

 

しっかりしてそう=女じゃない

 

ってなんでそこまでネガティブ?と今の私ならつっこみまくりたいところだが、

(詳しくは過去ブログを)

 

この私の人生最大の思い込みというかコンプレックスをようやく克服して

 

賢いのはいいことだ!

 

とるんるんしていたこの頃、また一つ気づきがありました。

 

今日、友人に

 

「誰が見ても、何も言わなくても頭いいのはわかるんだから、自分から言わなくても

いいんじゃない?

 

能ある鷹は爪を隠す、だよ。」

 

って、私そんなに自分で自分のこと頭いいって言ってた意識ないんですけど滝汗

 

言ってた?

 

友人に言わせると言ってたらしい滝汗 おそろしや。。。

ただの高飛車な女と化してた。

 

それで、よーく考えてみた、紙とペンを持って。

 

それでわかった。

 

私はコンプレックスを克服して超うれしいあまり、その状態を維持しようと

必死になってたらしい。

 

変な思い込みがなくなったのはいいが、今度はそのコンプレックスを持ってない自分のままで

いようと必死。

 

なかなかがんばり癖が抜けない女なのである笑い泣き

 

だから、必死で自分に「私は賢くても、頭良くても、女らしくてかわいい最高オッケーよグッド!

を言い聞かせるあまり、人前でもそれが出てしまったようだ。

 

なんたること。

 

180度反対方向への執着!!

 

でも、気づかせてもらっただけで結果オーライだ。

 

明日からは、コンプレックスを持ってた私も、コンプレックスを克服した私も、

克服したけど、でもたまにはもとに戻っちゃう私も

全部ひっくるめてOKを出してあげよう。

 

ほんとに今のままで存在するだけでいいよ、って自分が納得するのって

時間がかかる。でも、その道のりすら楽しいと思えるくらい

楽しい人生を歩もうラブラブ