「この地球上に私を好きにならない男など存在しないドキドキ

 

と思ってる割には、結構嫉妬してしまう私。

 

とくに

 

*彼氏と仲良くやってる女性

*私が気に行ってる男子が他の女子と仲良さそうにしてるとき

 

に私の嫉妬の炎はめらめらするメラメラメラメラメラメラ

 

まあ、ただの自分に自信のない女なだけだ。

 

こういうときは紙とペンを持って、そもそも一体何に嫉妬しているのか紙に書いてみる。

 

でも、やっぱり

*私の好きなあの人が他の女にでれでれしてるから自分は負けたくないムキーッ

 

「負けたくない」?

 

負けたくないんだ。

 

私子供の頃から負けず嫌いだもんな。

 

*彼氏と仲良くやってる女性

 

に嫉妬するのも、

 

やっぱりその人よりも自分の方が幸せでいたいムキーッ

 

っていう負けず嫌い精神?

 

私の嫉妬って、彼が好きで彼がほしいというよりも自分が一番になりたいという

競争心からくるのかもしれない。。。

 

私の競争心は良く働けば目的達成にすごく役立つけど、悪く働くと

負けたくないと嫉妬心が出てしまう。

 

自分は神様につくられた唯一無二の存在で、いるだけでオッケーピンクハート

 

って思えればいいんですけどね。

 

そう思える日もあれば、今日みたいに思えない日もある。

 

でも、対処法がわかりません。。。。