潜在意識の話とか、自己啓発の話を聞いたり読んだりしていると

「自分の望みはもうすでに叶ったかのように感じることが大事!」

ってよく言われてますよね。

 

私はクリスチャンなので、こういった自己啓発とかの大元締めは聖書だと思ってるのですが。

 

だって聖書は神様が私たちに書いてくれた

 

人間の取トリセツ=人間取り扱い説明書

 

だから。

 

ヨハネの福音書第一、5章15節にもこう書いてあります。

 

私たちの願うことを神が聞いてくださると知れば、神に願ったそのことはすでにかなえられたと知るのです。

 

神様がそう言ってるってことはそうなんだと思う。

まあ、言うは易し、ですけど。

 

でも、最初から叶わないだろうなーと思いながらぼーっと持ってるだけの夢や希望なんて

持ってる意味ないし。

 

 

せっかく夢を持つなら絶対叶うと信じて進まないと人生損だよね。

 

私は子供の頃からの夢はおおむね30代で達成して、今までちょっと夢なし子になってさまよってたけど、

それはそれでゆるい生活で楽しかったけど、やっぱり夢があるほうが人生何倍も楽しいなと最近思って、

今はこれからやりたいことを紙に書きだしてるとこです。

 

書いて具体的に文字化することで脳みそにもちゃんとインプットされ、神様に祈るときも

具体化できるから、紙に書いたり声に出して祈るのはすごく重要!!

 

夢も願いもそう思った時点で絶対叶うことになってるよ~クラッカー