みなさんは女性の役割ってなんだと思いますか?

いろいろあると思うのですが、私はクリスチャンなので、私の理想としての女性の役割は聖書から来ています。

 

創世記2章18節

 

また主なる神は言われた、「人がひとりでいるのは良くない。彼のために、ふさわしい助け手を造ろう」。

 

創世記2章21-22節

 

そこで主なる神は人を深く眠らせ、眠った時に、そのあばら骨の一つを取って、その所を肉でふさがれた。

主なる神は人から取ったあばら骨でひとりの女を造り、人のところへ連れてこられた。

 

神様によると女性は男性の助け手となるために作られたんですよね。

だから私は自分の彼や旦那さんにとっては最高のサポーター、応援団になりたいと思ってます。

男の人の上に立ちたいとも思わないし、だったら彼の後ろで彼を支えていたい。

 

もしかしたら自立志向の高い女性はこんな考え???と思うかもしれませんが、

男性のあばら骨から女性を作られたというのも興味深いのです。

男性の頭からでもなく足からでもなく、心臓にすごく近いあばら骨から女性を作った。

それは男性がいつも腕の中で女性を守れるようにだという説もあると言われています。

 

なんていい話じゃないですか!!

 

私はこれぞ男と女の理想形だと思うんですよね。

 

どんなに近代化が進んで男性と女性の立場が対等になったとしても、

根本の根本では私たち女性は男性に守ってもらいたい。

男性は女性の応援がほしい。(男性はあばらを折られていて、その時点で体が100%じゃなくなってるので

女性がいないと生きれないらしい。たしかに妻に先立たれた男性は後追って亡くなってしまうとよく聞く)

 

私は30代で、昔から夢見てた自分の目指す分野で世界の頂点に立つという目標は

ほぼほぼ達成しました。

 

だから遅ればせながら、次はもう一つの目標である、「自分の夢を追ってる男の最高最強のサポーターになる」と

いう夢を追いたいと思います。

そう思ったら自分が出会いたい男性像もちょっと具体的になってきました。