食べ納め(๑• ㅂ •)و✧ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

お正月の買い物に行って、

恒例の大晦日ランチ。

今回は まぐろ人

塩水うにが無かったのが残念だけど

普通の雲丹も美味しかった(*^-^*)

 

 

サーモンはどこ行ってもマストです。

 

 

細巻に蟹味噌、トロ、いくら、雲丹

が乗ってる♡

 

 

私にしては珍しく、大トロ

臭くなかったニコ

 

 

はじめて食べてみた ソフトクリーム

これ美味しかった~(^▽^)

 

 

夕方、

倉庫横花壇を一緒にやってる

Sさんが、白菜漬けと

 

 

 

牛乳かんを作ったと

持って来てくれた(/・ω・)/

白菜漬けは、私が作る 『漬物風』 とは

全然違う、

本当に発酵した、漬物 目

本物の漬物ですよ(/・ω・)/

Sさん、スゴイなぁ。

たしか、94歳とか。

理科の先生をしてらしたと聞きました。

昨年奧さまを亡くされて、

お一人でシッカリ暮らされてます。

草取りを手伝ってるだけなのに

よく声を掛けて頂いて

有り難いことです(*^-^*)

 

 

今年の前半は、まだおぼつかない、

不安や不快も多い始まりでしたが

後半はどんどん活動範囲も拡がって

気が付いたら身体も楽になってて

快適を喜び、楽しく過ごせました(*^-^*)

来年も2月に、早々に

食い倒れの計画があります♪

たのしみ~

 

来年もみんな元気で楽しく、

美味しい年でありますように(*^-^*)