外の方が暖かい | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

今朝は寒かった宇宙人くん

家の中に居てもゾクゾク寒くて、

娘の出勤が今日は10時半だったんだけど

そのあと、寒くて、

どうしようどこにも出掛けないで

家に居ようか( ̄ー ̄)。。

でもスーパーにゴミ捨てに行きたかったし

えい☆ と出発。

 

畑へ~ヽ(*^^*)ノ

ホウレン草を全部

採ってしまいたかったのです。

 

 

しごうして

ちなみに、

しごうする とは

 

以下、ネットより

けんかで使う際は「ぶちのめす」、
日常生活では「仕事する、さばく」の意。

けんか「わりゃ、しごうしちゃろうか」
日常「魚のしごうしとったけえね」

 

だそうです^^

母は、土を落としたり形を調整する

などの野菜の細かい下準備を

そう言ってました。

てことで、

ホウレン草をぶちのめして ←違う

ブロッコリーの側花蕾も収穫しました。

 

移植したネモフィラの葉が黄色い気がして

 

 

濃い緑の芽が出てきてるから

大丈夫ね?

 

思い切って出掛けたけど、

畑は陽当り良くてポカポカ晴れ

籠ってるなんてもったいない陽気じゃんびっくり

出掛けて良かったチューリップ

 

 

本当は昨日に続いて倉庫横花壇の草取りを

進めたかったんだけど、

やっぱ法面でしゃがむのが

とっても足に負担になってチュー

あそこの草取りは1週間に一度くらいにしとこう

と思います。