モーニングブッフェ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

今回のホテルステイ中、

唯一のブッフェです^_^

マンダリンオリエンタルホテル38階

ケシキ

受付で部屋番号を訊かれたので

宿泊者ではない旨を伝えたところ

真顔やべ て顔をされたので

あら汗外来受けなくなっちゃったはてなマーク

と思ったら、入れてもらえました照れ

 

 

 

窓辺はなんとかかんとかとのことで

今日も奥の席。

 

 

 

一回目╰(*´︶`*)╯♡

野菜もスモークサーモンも合格

ローストビーフにはちゃんと

ホースラディッシュも添えてある。

ハムもチーズもとても美味しかった。

 

フルーツも激ウマ飛び出すハート

メロンはマスクメロン

イチジクも香りが良くて甘い

パンもアラジンのトースターで

リベイクできるし、

バターはカルピスバター

和食コーナーの鮭の幽庵焼きも

とても良いお味でした。

餡かけ茶碗蒸しは卵豆腐のような

味だったけど、美味しかったです。

 

 

 

卵料理はずわい蟹とアボカドの

エッグベネディクトにしました。

 

 

 

 

とろ〜り

付け合わせのキャベツが美味かった爆笑

これにするならパンは取らなくて良かったな。

 

今回色んなお店でお食事して、

料理は素晴らしいけど、

やはり契約農家と

契約でもしてない限り、

素材の風味は薄めだな

と感じましたが、このブッフェに限っては

食材の味の良さが際立ってました。

美味しく食べながら、

外来受けてないのなら、

この美味しい朝食は

これきりか…

 

 

 

と、残念に思いながら、

2回目取りに٩(^‿^)۶

ココナッツミルクとチアシードのプリン

プリンじゃなくてクリーム状だったけど

美味しかった^ ^

パインは最近は間違いなく甘いよね。

ドラゴンフルーツは、間違いなく、

美味しくない笑い泣き

イチジク、メロン、ラズベリー、

全部甘くて美味しい〜ラブラブ

 

 

 

レジのところに、マンゴーショット

ヤクルトのように一気飲み⭐︎

うまいクラッカー

 

訊いてみたら、混んでなければ

外来も入れてもらえるそうで

100%ダメなわけではないそうです。

平日の早い時間なら割と空いてるので

どうぞ^_^ とのことでしたニコニコ

良かったドキドキ

 

 

私の隣の席に、

小汚い(失礼)中年女性が。

心の声…この人ここに泊まったの?目

様子見てると他に数人顔見知りがいるようで

どうやら何かの団体のひとり?

で、ものすごいフルーエントゥリーな英語なの。

人は見掛けによらんなニコニコ

私より後に来て先に席を立って行ったけど

テーブルにはフルーツや、

ほとんど食べてないままのうどんなど

残してあって、やはり見た目通りかな^ ^

と思いました。

ブドウとっても美味しかったのに

お口に合わんかったんか…。


このように、一人のせいか、

周りが気になって観察しまくりですキョロキョロ

 

 

さあ、ホテルは12時がタイムリミット。

ランチの予約は12時半なので、

もうしばらくしてコレド室町で

ちょっと買い物してから

新宿へ向かいます。