ホームセンター遠足ヽ(*^^*)ノ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

今日はチェミンちゃんと草取りヽ(*^^*)ノ♪

。。を、計画してたのに、見事な 雨チーンハートブレイク

 

モノレールの終点まで車で迎えに来てもらって、

巨大ホームセンターへ連れてってもらいましたヽ(*^^*)ノ

トイレの、予備のぺーパー置きにしてた突っ張り棒が

劣化してきたので、買いに行きたいと思ってたんだヽ(*^^*)ノ

 

ふたり、目的が違うので、HCでは別行動

私が先に買い物終わって、ソフトクリームタイムヽ(*^^*)ノ

 

 

大物の買い物終わって一度合流し、

植物館で再び別行動

 

私が思ってたオカワカメ って コレ目

 

 

これこれキョロキョロ 蔓性ですね。

葉っぱは厚みのあるツヤツヤ。

。。。ウチのと違うぞびっくり

 

 

果樹コーナー

フロリダローズ

 

 

先日のこだわり苑で私が食べたピンクの実は

これですね。

 

 

こちらは ピンクレモネード

見比べると 違いが分かりますね~^^

 

 

これが噂の☆

 

 

偽物ビルベリー^▽^

 

いろいろ見て回って、楽しかった(*^-^*)♪

パッションフルーツがちょっと欲しかったけど

止めときました。

ときどき覗きに行ってたウチの近くの園芸店が

突然無くなっちゃったので

園芸コーナーをのんびり見て回ったのは久しぶりです^^

 

 

 

ランチは、イオンモールへ

本格帯広 十勝豚丼専門店 㐂久好(きくよし

 

 

私は、天丼とお蕎麦のセットに

塩唐揚げを付けましたヽ(*^^*)ノ

 

 

お食事にはお惣菜バイキングが付いてますヽ(*^^*)ノ

これが☆ 見た目どうってことないんだけど、

食べるとめっちゃ美味しい(/・ω・)/

お豆腐なんて温かくて、甘くて合格

オカワリしたかったけど、定食で充分ボリュームがあるので

オカワリできずに残念だった(;´Д`)

 

 

ちょっと名残惜しくて見に行ったチェミンちゃんが

新作が出てたと盛ってきたヽ(*^^*)ノ

これも、食べると意外な風味(ニンニクの香り)で、

美味しかったです(*^-^*)

 

 

お腹イッパイで、イオンモール内をうろうろお散歩して

お腹に隙間を作ってから、スタバでお茶

エスプレッソアフォガートフラペチーノ

抹茶ホワイトチョコバー ← これは。。。バツレッド ですね

もっと頑張りましょう( ̄ー ̄)ノ

 

 

雨で残念だったけど、欲しかったものもゲット出来て

いろいろ見て食べて、楽しい一日でしたヽ(*^^*)ノ

帰りもモノレールの駅まで送ってもらいましたドキドキ

 

チェミンちゃんに頂いたヽ(*^^*)ノ

畑のキューリと、トムヤムペースト

 

 

鍋・スープの素 だってヽ(*^^*)ノ♪

頂きま~すラブラブ

 

 

帰宅して、改めて見た、我が家の『オカワカメ』

 

 

蔓性 と聞いてるけど、これ、蔓じゃないよねキョロキョロ

娘の職場の方、なにをくださったの?

これ、食べて大丈夫??^▽^;

 

今日の雨で出来なかった草取り、

次でリベンジしますヽ(#`Д´)ノ

 

またねー☆