焼肉 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記


昨日は、岩国から宮島口に移動して
姉と合流٩(^‿^)۶
宮島口のお土産屋さんで
穴子飯を予約して

宮島に渡る人々に背を向けて
父のお墓参りへ。
草取りはよく手が入ってました。
墓石を洗って、周りを掃いて
ウォークマンに合わせてお経を合唱。
以前、姉がひとりでお墓の掃除をして帰ると
毎回ありえない怠さに見舞われてた
そうです。
これはナニカが着いてきてる…と、
お経を流しながら掃除するようにしたら
怠重がなくなったそうです。



お墓参りのあとは、
バスで移動。SOGOのレストラン街の
焼き肉屋さんへ٩(^‿^)۶
3月に姉と来た焼き肉屋さん。


私だけビール٩(^‿^)۶ カンパイ



コースにしました。
サラダもキムチもナムルも
美味しかった!



牛タン、豚トロ、鶏モモ
豚トロって食感がガジガジしてて
好きじゃなかったんだけど、
これはなんか知らん、美味しかった〜
牛タンも、硬そうに見えたけど
ジューシー旨うまドキドキ
鶏モモは、しっかり焼いても
プリプリ旨うま合格


コース外の  3種食べ比べ炙り握り
タレ二個 塩一個
真ん中のは大トロカルビ
これは追加して大正解٩(^‿^)۶
お肉も美味しいし、
炙った香ばしさも相まって、
めーっちゃ美味しいラブ




6種から選ぶお食事
私はユッケジャンクッパにしました。


チヂミ
周りはカリッと
中はもちタル٩(^‿^)۶
タレの味も良かった〜


ものすごく遅れて、
焼き物第二皿  と言って出て来ました。
出てくるタイミング的に、
デザートが運ばれて来たかと思ったキョロキョロ
お腹はもういっぱいだったけど、
良いお肉で、風味も良く、
とても美味しかったです。
思うに、このコースには
フルサイズのお食事(ご飯物)は
不要だとd( ̄  ̄)


本当のデザート
杏仁豆腐
杏仁霜の香りも濃く、
好きなタイプ照れ

立川の高島屋に出来た山形牛のお店が
なんと同じお店でした爆笑
広島ではバスセンターにあるので
広島に帰るたびに再訪…とはいきませんが、
立川にあれば くまも連れて行けるわ♪