ふる里と食い倒れ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記


今回の旅で、是非にと計画に組み入れた
小学校入学と同時に暮らし始めて
中二の時に引っ越した町訪問!!

驚いて下さい爆笑
50年前に暮らしてた家が
まだ現存しているのですびっくり

この、家への坂道、もっと険しい坂だった
と思ってたけど
めっちゃ小さいじゃんびっくり


ここを向こうに行った崖下で、
初めてモジズリを見たんですよ照れ



当時、廃水を流してたので、
そばを流れる川は真っ白だった製紙工場は
廃墟に。
川の水はいまは透明でした。。

この村←当時  いまは町になってます。
工場がいくつかあって、お金持ちなので
当時、税金もナシ  給食費も負担ナシ
暮らしやすい村でした…って、
私は子供だったので 分かりませんが
母がそう言ってました^ ^

頭の中の景色と
実際にいまこの目で見る景色は
距離感、大きさに 食い違いがキョロキョロ
でも、懐かしく、来てみて良かったドキドキ


隣町に移動して
お昼ご飯
ブレイクタイムギリギリの時間だったので
開いてるお店が少ないなか、
見つけたインドカレー屋さんでランチ



チーズたっぷりの チーズナン



バターチキンカレー



海老のカレー



シーフードのビリヤニ
これはお米が日本のお米なので、
味は美味しいけどイマイチほっこり



タンドリーフィッシュ


スマホでは写真の枚数制限あるのねキョロキョロ
晩御飯編は 別記事で。