公園 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

芙蓉 かな目

植え込みの中に出現

抜かないでいたら、ぐんぐん育って蕾を持ちましたヽ(*^^*)ノ

 

 

咲くのを楽しみにしてるんだけど一日花のようで

タイミング悪く( ̄ー ̄)

 

 

次に私が公園に来るのは十日後。。

今年 花見れるかなぁ( ̄ー ̄)

 

 

今朝は、出発ギリギリまで雨。

出発してからも降ってたし。

それが、公園に着いたら 

まるで『日出処の天子』 by山岸 凉子 の 

厩戸王子(諡号 聖徳太子)の登場シーンみたいでした~ヽ(*^^*)ノ

あのね 「私なら雨を降らせられる」と言っちゃって、

じゃあ降らせろと言われて、

雨乞いしたら何とか降って、

そしたら今度は止まなくて、

どうするんだコラ٩(๑òωó๑)۶責任取れ 

と朝廷に呼び出され、

厩戸王子が現れたと同時に

雨が上がって陽がサーっと。。。

失脚させようと企んでた者たちは、

「この方は神なのか?!(゚Д゚;)」 と

ひれ伏す という^^

そんな感じでしたヽ(*^^*)ノ

 

 

今日も楽しく草取り音譜

この草、こんなに大きいけど抜くのが簡単で好きニコニコ

 

 

根元は一本 こうして握って

 

 

根張りも根性ないので簡単に抜ける^^v

楽し~ヽ(*^^*)ノ音譜

 

午前中、花壇の縁に座って休憩してたら、

後ろの方から おーい おーい とキョロキョロ

振り向いたら、橋の上で自転車停めて

草取り隊のIちゃんが。

草取り隊は 開始時間が早いのです。

で、その時間には雨は本降りだったので

今日の作業は中止になったんですって。

広い公園で好きにやりたいことやってる私を見て

「ここはのんびりで楽で良いな^▽^」って。

まことに、その通りでございます( ̄ー ̄)ノ