2019年 初出勤 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

先日、信じられない理由で仕事を休んだ くま、
帳尻合わせの出勤で、今朝出て、明後日まで帰ってきません。

二日間オヤツ無しは可哀想です(*^皿^*)

 

 

公園の仕事初めヽ(*^^*)ノ

芝の中の草を抜くのに、庭で以前使ってた道具を持ってってみました。

てこの原理で、土中の大量の根っこをガバ―ッと掘りだせました。

。。。が、それではダメです(ง; `ω´)ง

草の性質にも因りますが、成長点さえ取れれば、

ある程度の根が土中に残っていいのです。

なるべく、土の表面を傷付けないように草を取り除きたいのです。

あー それ撮ってくれば良かったわ。。

明日も出動なので、明日撮ってくるね( ´ ▽ ` )ノ

これ使ってみて良かったです。

でなければ、これではダメだと分からないで、

このタイプの道具を買いに行くところでした。

 

 

もう一つ持って行ったもの。

折り畳みの腰掛け。

ここはトイレの裏です。

陽があれば、ここだけ暖かいのです。

風が吹いても、同じ陽の当たってるベンチでは寒くて

ここは春のように暖かいのですヽ(*^^*)ノ

ベンチに座ってると近所の人から丸見えですが、

ここなら徒歩で橋を渡る人からしか見えません。

他の公園で、「休憩ばかりしてる(。・ˇ_ˇ・。)」と苦情の電話をされて

クビになった人が居ます。

その人が実際どれだけ休憩してたか分かりませんが、

1時間ごとに休憩してても、

見るたび休んでる と思われる惧れは充分あります(´・ω・`)

あと、ベンチは利用者の物ですからね。

掃除する人が座ってるのは私的に抵抗有ります。

 

武器も自前だし、班長に「投資がスゴイね」と笑われました。

投資と言えばスクーターもだし。

まだまだ投資分回収出来てません^^