皆さんこんにちは。先日から雪が降ったり厳しい寒さが続いていますね。お変わりございませんか?ご自愛くださいね。
当方も取材や撮影でバタバタしていますので、充分気を付けなくてはと思っています。
さて、寄稿のお知らせです。
「東洋経済オンライン」鉄道最前線で執筆させていただきました。
東武SL、大樹&ふたら「スリートップ戦略」の将来 | 特急・観光列車 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/476745?display=b
今回の取材内容は、東武鉄道のSL、大樹&ふたらに関する話題です。
24日に南栗橋車両管区SL検修庫内で、東武鉄道3機目の蒸気機関車「C11 123号機」の安全を祈願する火入れ式が行われました。
SL3機体制が予定され、今話題になっている東武鉄道のSLに関して、「SL大樹とふたらの2機体制の定期運行をはじめ、客車の展望客車化」などをテーマに、経済的な面から考えて書かせていただきました。
どうかご一読のほど、よろしくお願いいたします。