皆さまこんにちは。残暑お見舞い申し上げます。


 賛否両論あった2020東京大会も、無観客ということでやや盛り上がりに欠けながら終りました。私の自宅近くにも競技会場があり、連日、選手輸送のバスと警察車両、大会のストライプが入ったトヨタ車が多く目につく17日間でした。

 サッカー競技の会場のひとつ「埼玉スタジアム2002」附近でも、同じ光景が見られたのでしょうか?いや、ここでは、もう一つ別の乗り物が顔を出しますね。SR線こと埼玉高速鉄道(埼玉スタジアム線)です。


 その埼玉スタジアム線の延伸事業を推進している「さいたま市地下鉄7号線延伸認可申請事業化実現期成会」が発行している広報紙『サブウェイニュースレター』の第18号が発刊されました。紙面上で「鉄道今昔物語」第15話を執筆させていただいております。是非ご覧下さいませ。





 いつもの如くSR線を中心に、今回は他社線のお話しも少々書かせていただきました。ご入手はSR線各駅、さいたま市役所、南北線・東急線の一部の駅などで、よろしくお願いいたします。


 残暑見舞いの頃となりましたが、まだまだ酷暑が続きそうです。皆さもくれぐれもご自愛のほどよろしくお願い申し上げます。