みなさん、こんばんは。


昨日は、とうとう185系・イッパーゴが、定期運用のラストランを迎えてしまいました。


沿線には老若男女、多くの方がカメラや携帯電話で、有終の美を収めるべく待ち構えていらっしゃるのを眺めていました。 


さて、昨夜は、日本テレビCS「日テレNEWS24」「藤田大介アナの日テレ鉄道NEWS」にリモート出演させていただきました。




非常に鉄道愛で溢れた出演者の方々とご一緒させて頂き、

185系の最終日に185系のお仕事が出来たことを、感慨深く思っております。


少しだけ心残りなのは、回線の都合で急遽電話出演になってしまったことですが、司会の藤田大介さんをはじめ、社会部の田頭さん、国際部の石川さんなど、一線を越えた鉄道愛好家の方とのやり取り。きめ細やかなお心遣い。凄く楽しく良い思い出になりました。


この番組は、現在、youtubeでご覧いただけますので、ぜひお楽しみ下さい。

私の中では、しばらく185系レスが続きそうです。。