皆さんこんばんは。本日は冷えますね。ご自愛ください。


さて、本日はお知らせがございます。


交通新聞社から発売されている「新しい京王電鉄の世界」にて、インタビューや執筆などをさせていただきました。






まずは、54〜57ページです。


「電車の再生」 譲渡車両の改造といえば、「京王重機整備」。


都会で引退した車両を再生・造形し、電車のお顔を大切にしながら、地方交通線で使用することを積極的に行っている同社の方々に、京王重機整備の現状や、これからの方向性などについてインタビューと執筆をさせていただきました。


他にも、京王電鉄のナンバー1と題し、同社のさまざまなナンバー1を取材し、現在の車両、施設、駅の中から書かせていただきました。


こちらは、70〜71ページです。





以下は、新しい京王電鉄の世界 (交通新聞社)の主な内容、公式HPからの引用です。


〜路面電車から近代路線へ、進化を続ける〜


東京西郊への足として発展を続ける京王電鉄をワンテーマにしたMOOKです。

京王ライナーの登場によってさらに魅力が増した現在、車両・運転・駅・線路・歴史等々…

さまざまな角度から解説する最新事情を、深く分かりやすく紹介します。


https://shop.kotsu.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000002721


ぜひ、ご覧ください。


今回の執筆に際して、大変お世話になりました京王電鉄様、京王重機整備様、まことにありがとうございました。