皆さんこんにちは。天気が悪く冷えますね。外出の際は、どうかお気をつけください。

 

さて、毎号書かせていただいております「SUBWAY NEWS LETTER7」の紙面にて、連載【鉄道古今物語】が掲載されました。




地下鉄7号線の延伸化推進に向けた運動による会報誌にて、13回目の今回は「オリンピックと地下鉄7号線延伸」をテーマに書かせていただきました。

 

今年は、世界的なスポーツイベントであるオリンピックが、東京で開催されます。その中でサッカー競技の一部が、浦和美園駅近くの埼玉スタジアムで行われます。


今2020大会を、新たなステップアップとして、埼玉高速鉄道線の岩槻・蓮田延伸を是非推進していきたく思っております。

今回はそのあたりにつきまして、現状と私の考えを交えて書かせていただきました。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

お近くの埼玉高速鉄道の各駅や関係各署などで是非ご入手下さいませ。

 

(参考)【さいたま市地下鉄7号線延伸事業化推進期成会】公式HP

 

http://www.saitamacci.or.jp/subway7/index.html