みなさんこんばんは。

 

不安定な天候が続いてますね。体調を崩しやすい時期なので、
くれぐれもお気をつけください。

さて、鉄道ファン(交友社)にてシリーズで連載させて頂いております「東京の鉄道」。

 

第11回目は、世田谷区・狛江市の特集を書かせて頂きました。

 



執筆掲載ページは、78〜85です。少しだけ誌面の写真を載せます。

 



世田谷区・狛江市といえば、当方の思い出多き路線の一つ、路面電車の「世田谷線」が走っています。

ジャリ電からはじまった世田谷区の鉄道話として、玉川電気鉄道・玉川線や下高井戸線、砧線の話は勿論のこと、大東急時代の話題や隣接する狛江市の鉄道などを記させていただきました。

多種多様の車両が走る世田谷区や、東京都でいちばん面積の狭い市である狛江市の、過去の路線計画など、せひご覧ください。

月刊・鉄道ファン(交友社)2019年9月号
https://railf.jp/japan_railfan_magazine/2019/701/701-078.html

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

フォローしてね