みなさま、こんばんは。

時より日差しが暖かく感じるような季節になりました。
それでも、朝晩はまだまだ寒いので、暖かくお過ごしください。
 
非常にバタバタしており更新が遅くなってしまいましたが、お知らせがございます。
 
「鉄道ファン」(交友社)で毎月連載中の【東京の鉄道】ですが、
今回の第7回目は、足立区を特集いたしました。82〜89ページです。
 
 
足立区といえば、「北千住」という様々な路線が集中するターミナル駅を中心にご紹介させて頂き、かつての貨物線跡や新交通システムである「日暮里・舎人ライナー」のことなどにもふれさせて頂きました。
 
【東京の鉄道】は、東京2020開催を前に<東京の鉄道を知っておこう>をテーマに取材している連載ですが、この地域(東京下町エリア)は、当方にとって非常に馴染み深く、大切で大好きな場所です。

特に東京メトロ・千代田線や東武伊勢崎線(東京スカイツリーライン)には思いもひとしお・・・。

そんなところだからこそ、私なりの記事を書かせて頂きました。
 
ここでは、誌面の扉部分だけですが、掲載いたしますね。
 
 
執筆記事は、82〜89ページです。

ぜひ、ご覧頂けましたら幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
 
月刊・鉄道ファン(交友社)2019年4月号(2019年2月21日発売)
 
 
フォローしてね