皆さんこんばんは、相変わらず寒い日が続きます。

空気が非常に乾燥しているので、風邪などに気をつけて過ごしてください。私ものどが痛いので気をつけます。
 
さて、21日から発売中の月刊「鉄道ファン」2019年2月号(交友社)にて、連載中のシリーズ【東京の鉄道】が掲載されております。
 

掲載は、86〜93   ページです。一部分だけですが、以下に掲載いたします。
 

6回目の今回は「大田区」です。

今回ご紹介する大田区の鉄道に関する歴史をはじめ、特徴などを解説しています。

また、羽田空港へのアクセスはどのように発展してきたのか。
東京モノレールと京浜急行の2つの鉄道路線の歴史などは勿論、新空港線(蒲蒲線)の計画なども紹介しています。

では、多種多様な乗り物に出会え、鉄道と航空機の光景まで楽しめる「大田区」をお楽しみください。

今回もなかなか気付かなかった鉄道風景満載でお送りします。ぜひ、ご覧ください。

鉄道ファン 公式HP