みなさん、こんにちは。

最近は大分涼しくなりましたね。朝は寒いくらいです。
風邪などをひいて体調を崩されてはいませんか?

こんな季節には、温かいホットミルクなどを飲んで体を温めたくなります。
それにしても、もう10月も半ば。一年は早いですね、、、。

さて、本日は告知です。

ダイヤモンド社「ダイヤモンド・オンライン」にて連載中の記事ですが、第4回目を書かせていただきました。

 

JR運賃節約術、長距離なら「途中下車」と「大回り移動」に注目
https://diamond.jp/articles/-/182194



今回のテーマは「途中下車と大回り乗車」についてです。

JRに乗る際に、JR東日本の「Suica」やJR西日本の「ICOCA」などを利用することが多いのですが、今回はあえて、普通乗車券を使ったちょっとお得感のあるお話です。

最近では、IC乗車券の普及に伴い、改札の入出場が緩和されて非常に便利になりました。
そんな便利なIC乗車券の使用エリアがより拡大できるように「大都市近郊区間」が拡大されてきました。


そこで、今だからこそお知らせしたい情報です。ぜひ、ご覧ください。
そして、少しお得な列車旅をお楽しみください。

「ダイヤモンド・オンライン」
https://diamond.jp/list/welcome

 

JR運賃節約術、長距離なら「途中下車」と「大回り移動」に注目
https://diamond.jp/articles/-/182194

 

「ダイヤモンド・オンライン」をはじめ、ヤフーニュースなどにも配信されています。そちらも併せてご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

 

フォローしてね