皆さんこんばんは。
 
本日は大寒。冷え込みの厳しい朝でしたので
どうぞご自愛くださいませ。
 
早速ですが、17日に放送されました日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」、ご覧頂けましたでしょうか?
 
私は、地下鉄博物館の魅力をくどく語らせていただく鉄道ジャーナリストとして出演させて頂きました。
 
テレビ出演の際は、いつものことなのですが、オンエアされた部分の何倍以上も撮影され、その中の一部が放映されるもので、毎回毎回、もっと鉄道の魅力を上手く伝えたかったなぁ、反省しております。
 
特に今回は、皆さんをリードさせて頂く責任重大な任務があり、
さらに新田真剣佑さんを困らせてしまうほど、クドくしなくてはならかったので、いつもの自分とは異なりましたが、とても楽しくやらせて頂きました。
 
これも全て、当日ご一緒させて頂いた出演者の皆さん、
終始お世話になりましたスタッフの皆さんのおかげです。
 
さて、だいぶ遅れての告知で申し訳ございませんが、

埼玉地下鉄7号線の早期着工を願って2013(平成25)年から連載させて頂いている『SUBWAY NEWS LETTER7』コラム「鉄道古今物語」の2018年1月号が発刊されました。
 
 
 
今回の第9話は、語られそうで案外語られていない、電車のお顔について書かせて頂きました。
 
お近くの埼玉高速鉄道の各駅や関係各署などで是非ご入手下さいませ。
 
(参考)【さいたま市地下鉄7号線延伸事業化推進期成会】公式HP
 
 
テレビ出演は、とても時間と労力のかかるお仕事。
しかし、その分、日本全国の皆さんに鉄道ジャーナリストいう存在を知って頂き、その延長で大変微力ながらも、日本の鉄道のお役に立てればとても嬉しい。そう思いながら、出演させて頂いております。
 
また近々、 皆さんに私をご覧頂ける予定もございますので、その際は是非とも宜しくお願い申し上げます。
 
 
読者登録してね