皆さまこんばんは。すっかり秋ですね。
最近は気温差が激しいので、ご自愛ください。
さて、
昨日より発売されている週刊誌「サンデー毎日」(毎日新聞出版)にて
路面電車に関する内容のインタビューが掲載されました。
掲載は、136から139ページです。
内容は、路面電車についての魅力をはじめ、国内で路面電車を運営している19事業者の中から厳選した、おすすめの路面電車の見所や車窓です。
路面電車といえば、私が鉄道愛好家になったモチーフであり、原点と言えるほど大切な存在です。
その中でも、都電荒川線(東京さくらトラム)などは、現在でも心のホームとなっています。
ところで、路面電車の旅の魅力といえば、まちの表情を垣間見れることに尽きます。路面電車なら、一歩踏み込んだ「まち歩き」ができるのです。
まちのメインストリートが車窓から見え、地元の人の温かさを直接感じられます。
まち歩きと路面電車。ぜひ、旅へ出る際には、路面電車に乗って見てくださいね。
また今回は、路面電車の素晴らしい魅力を、可能な限りインタビューにてお伝えいたしましたが、掲載されているのはほんの一部です。路面電車のことなら一日中話していられますので(笑)。
本屋やコンビニなどで、ぜひご覧いただければ幸いです。
![]() |
サンデー毎日 2017年 10/15 号 [雑誌]
Amazon |
10月3日発売、「サンデー毎日」10月15日号(毎日新聞社)
全国の書店・コンビニエンスストアなどで発売中。



![サンデー毎日 2017年 10/15 号 [雑誌]](https://stat100.ameba.jp/blog/img/ucs/affiliate/common/no_image_affi_article.v2.gif)