みなさんこんばんは☆

本日は暑くなりましたが、いかがお過ごしでしたか。


先日お伝えしました通り、今日私はテレビ東京の「生活情報マーケット なないろ日和」に生出演させて頂き、さらにロケ収録のVTR映像にも出演させてもらいました。


簡単ではありますが、その際のブログを更新します。



まず、東京地下鉄(東京メトロ)日比谷線で神谷町駅に下車。
そしてテレビ東京へ。8時ごろに到着しました。


すぐに番組スタッフの中山さんが、控室へ案内してくれました。


ゆったりできる居心地の良い控室をご用意頂き嬉しかったです。
また、お写真まで撮ってくださりました。ご多忙のところにも関わらず、温かいお気遣いに感謝し
ております。






さらに、生放送の開始前には、ヘアーメイクもつけてくださりました。
「なないろ日和」には、2度目の出演となりましたが、私のような素人にまで、このようなご配慮を頂いて、非常に感激でした。



そして、リポーターのにしおかすみこさん、テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん、スタッフさんとのお打合せがあり、その後、外の玄関前へ移動。

そこには、番組のメインキャスターの薬丸裕英さん、香坂みゆきさん、そして、山内乃理子さん、明山直未さんもおられました。


なんと私、番組のオープニングから、出演させて頂いたのです。
光栄すぎて緊張の連続でしたが、嬉しかったです。


そして、さすがは生放送!外で撮影後は、すぐにスタジオへ移動。今度は、スタジオで生放送を迎えました。


スタジオでの生放送が開始した後は、すぐに当方のご紹介を頂き、さらに拙著までご案内して頂きました。特に、東京地下鉄と都営地下鉄を題材にした『首都東京 地下鉄の秘密を探る 』を目立つように流してくださりました。

ご好意に胸がいっぱいになりました。


生放送中、ロケ収録の映像を見つつ、お話しに参加させてもらいましたが、正直あまり覚えていません。生放送は、時間との戦い。現場のみなさんの雰囲気を感じることで精一杯でした。

ただただ、ベテランのみなさんの凄さに圧倒されておりました・・・(当たり前ですが)。


私は普段、原稿の取材や執筆、撮影や編集作業に明け暮れる日々なので、映像は不慣れですが、番組で大好きな鉄道の魅力をお話しさせて頂き、深謝しております。「東京地下鉄(東京メトロ)で回る駅地下の魅力など」について、その有益性の発信が少しでもできていたら、幸いでございます。


さて、あっという間にエンディング。


気づけば信じられないことに、番組の最初から最後まで、みなさんとご一緒させてもらいました。こんなに長時間出演させて頂き、未だに感激しております。







放送終了後、番組スタッフの中山さんが、写真の撮影をしてくださりました

ご配慮頂きまして、心より御礼申し上げます。


(左から にしおかすみこさん、当方、紺野あさ美さん、山内乃理子さん、明山直未さんです。素敵な方々の中に加われて幸せでした☆



あらためまして、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、相変わらず本当に優しい方々ばかりでした。


温かい現場の雰囲気に包まれ、朝からとても清々しい穏やかな気持ちになりました。


ご覧いただきましたみなさん、出演者のみなさん、何から何までお世話になりましたスタッフのみなさん。まことにありがとうございました。






また、にしおかさんとは、番組終了後に「スターバックス コーヒー」でお茶までさせてもらいました。

にしおかさんは、綺麗でスタイル抜群なので目立ちます。ロケ収録の際も、街ですれ違う多くの人から「美人、顔小さい!」など、歓声があがっていました。

さらに面白くて優しく気さくな方なので、すっかりファンになりました。


今度、落語を聴きに寄席に行くことになりました。実は私、一番好きなのは勿論鉄道ですが、落語もかなり好きで、随分前から公言しています。何気にプロフィールにも書いていたりします。今からすごく楽しみです♪


にしおかさん、貴重なお時間を割いてくださり、とても嬉しかったです!
ありがとうございました。



ペタしてね 読者登録してね フォローしてね