みなさまこんばんは。昨日は、小笠原諸島西方沖を震源とする地震があり、神奈川県や東京や埼玉の一部などで大きく揺れました。みなさまは大丈夫でしたか? 私は大丈夫です。



5月も今日で終わり。あっという間過ぎて、全然追いつかない毎日です。


ところで、27日のテレビ東京「なないろ日和」ご覧いただき、まことにありがとうございました。生出演と、ロケ収録出演をさせていただき、世田谷線の魅力をお話できて嬉しかったです。


9:59分頃から10:57分頃まで、盛り沢山で出演させていただきました。(途中の通販情報の映像やなないろ占いには出ておりません。)


たくさんのコメントやツイート、メッセージなどをくださり、嬉しかったです☆

ありがとうございました。


後日、ブログに当日の模様を更新いたしますね。よろしくお願いします。




さて、毎日新聞社さまの紙面で書かせていただいている連載、第4回目が、本日5月31日付けの『毎日新聞社・大阪本社』版にて掲載される予定です



鉄道×毎日新聞「線路はつづくよ」の企画特集内にて、連載【渡部史絵の乗ってみなくちゃ!】という記事を書かせてもらっています。(カラー版です)


今まで、瀬戸内マリンビューや、山陽新幹線500系、寝台特急・サンライズ瀬戸号・サンライズ出雲号285系を紹介してきました。


渡部史絵の乗ってみなくちゃ!】第4回目の今回は、『快速マリンライナー5000系』(快速マリンライナーは、JR四国所有の5000系とJR西日本所有の223系の単体編成や、双方を併結して運転しています。)








快速マリンライナー5000系と言えば、二階建ての車両で、素晴らしい眺望を楽しめる快適な電車です。詳しい内容は、ぜひ、『毎日新聞社・大阪本社』版をご覧くださいませ。どうぞよろしくお願いします。



掲載範囲は、毎日新聞の近畿2府4県の主要地域になるようです。「大阪本社版セット地域」というエリアでございます。

関西のみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。



これからも、みなさまに鉄道の有用性や魅力を発信していけるように、日々取材と執筆、撮影や編集など、頑張りますので、よろしくお願いいたします。


それでは、おやすみなさい☆



ペタしてね 読者登録してね フォローしてね