みなさまおはようございます。


4月も今日で終わりですね。時間が経つのは本当にあっという間で、その早さに中々ついていけない今日この頃です。


しかも、世間ではGWに突入しており、都心部はとても賑わっておりますね。



さて、毎日新聞社さまの紙面で書かせていただいている連載、第三回目が、本日4月30日付けの『毎日新聞社・大阪本社』版にて掲載されています



鉄道×毎日新聞「線路はつづくよ」の企画特集内にて、連載【渡部史絵の乗ってみなくちゃ!】という記事を書かせてもらっています。(カラー版です)


今まで、瀬戸内マリンビューや、山陽新幹線500系を紹介してきました。


渡部史絵の乗ってみなくちゃ!】第三回目の今回は、寝台特急『サンライズ瀬戸号・サンライズ出雲号』285系の紹介です。






285系と言えば、JR西日本、JR東海が所有しており、貴重な寝台電車として運転されています。四国や出雲への快適な鉄道旅を、旅情満点で楽しませてくれますよね。

内容は、ぜひ、『毎日新聞社・大阪本社』版をご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願いします。



掲載範囲は、毎日新聞の近畿2府4県の主要地域になるようです。「大阪本社版セット地域」というエリアでございます。

関西のみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、ご覧いただけないみなさまにおかれましては、すみません。


さて、ブログに更新したいことが溜まっております。


たとえば、先日18日(土)に、東武鉄道さまの特急“スペーシア”の特別.塗装列車『日光詣スペーシア』に乗車してきたことです。

プライベートで「日光詣スペーシアデビュー記念乗車ツアー」に参加させていただき、さらに出発式や車内での様子、日光で癒しのひとときを満喫したことなど。書きたいことがたくさんあります。



「東武日光駅のホームにて撮影(6番線)」


特急“スペーシア”の特別塗装列車『日光詣スペーシア』、私は一目で気に入ってしまいました。
その感想なども、ぜひ今度書かせていただきますね。


また、23日に鉄道関係会社さまで講演会をやらせていただきましたことなど、色々ルポしたいと思っておりますが、中々時間が足りません(笑)。

自分の時間ができ次第、ぜひ更新させてもらいますね。


それでは、今日も良い一日をお過ごしください☆
私は今日は、ある鉄道路線(出自は軌道)の沿線で、撮影などがあります。
その後のGWの日程は、ひたすら取材や原稿書きです。
お休みが無いので、栄養管理などに気をつけながら、体力づくり頑張ります!!


ではでは♪




ペタしてね 読者登録してね フォローしてね