みなさんこんばんは☆

 すすきの穂が白く輝き、秋の風情を奏でています。


 先日は、103系のブログに、みなさんの想い出を熱く語っていただき、

本当にありがとうございました。嬉しかったです!


 愛する鉄道について、みなさんと想い出を共有できる。

これってとても幸せなことですね☆

 

 本日も、お知らせがございます。

 先月に引き続き、交友社『鉄道ファン』にて、路面電車に関する連載を執筆しております。

 テーマは、ニュートラムLRTとLRVについて

各地に登場! 最新形見聞 「LRTというシステムにどこまで近づけるか?」の後編です。

 前号(2013年11月号)は、国内で製造された最新LRV(超低床車)の概要や諸元表について記しましたが、今号の後編では、それらの最新車両各々の特徴的な部分を、比較しながら見て行きました。
 
  北から順に札幌市交通局、富山地方鉄道、福井鉄道、阪堺電気軌道、広島電鉄のLRVです。

個性的な台車や、運転台、バリアフリーなど、ハード面とソフト面、双方から迫っています!

 各社局さまのご協力のもと、最新形のLRVに密着することができました!

 ニュートラムの魅力満載の84~89ページです。
 原稿執筆に際し、ご教示をいただきました各社局さま。
まことにありがとうございました。


さて、今月の『鉄道ファン』の表紙は、その姿を明らかにしたJR九州の「クルーズトレイン "ななつ星 in 九州"」。



 

 下記の矢印です。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 おや!?・・・両側から指しています。
史絵.『鉄道ファン』矢印(NEX)


鉄道ファン 2013年 12月号 [雑誌]/交友社



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 次の「NEX」ページは・・・?


 どうぞ本誌を手に取り、鉄道ファン最新情報、今年デビューした最新型のLRV(超低床車)をご堪能くださいませ☆


 特に今回の本誌は、恒例の特別付録『鉄道ファン DIARY 』が付くので、物凄くお勧めです!

もちろん私も、毎年大切に愛用しています☆

 2014年バージョンも、歴代の名車が登場!私も大好きな車両ばかり!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 表紙は、22 (0系)です!!

レールファン交友社|鉄道ファン最新情報 公式HPはこちらへ↓↓


http://railf.jp/railfan.html



 

 今日は、新宿駅で、ある本の調査をしております。


 古き良き新宿駅を思い浮かべながら、変わりゆく新宿駅を見つめています・・・。


 あの時代にはなにがあったのだろう・・・・。


 この続きは、また、ご案内します。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba






ペタしてね 読者登録してね フォローしてね