みなさんこんばんは。

 一昨日からぽかぽかとしていて、昼間は春の陽気で気持ちが良いですねぇ。

 お仕事に向かう途中、東武鉄道・伊勢崎線(東武スカイツリーライン)の車窓から隅田川を眺め、
♪♪春のうららの 隅田川~♪♪
と、瀧 廉太郎(滝 廉太郎)作曲『四季』第1曲、『花』を、口ずさんでおりました~♪ もちろん、心の中で(笑)。


 さて、本日は、旬な嬉しい話題を更新しますね。


 渋谷ヒカリエ開業一周年記念 特別仕様列車「Shibuya Hikarie号」デビュー☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba
(「Shibuya Hikarie号」画像提供・東京急行電鉄さま)
 デビュー前の貴重なお写真のご提供をいただき、ありがとうございます。

東京急行電鉄公式HPはこちら↓


 3月16日に、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転によって、今話題の渋谷駅ですが、4月26日で「渋谷ヒカリエ」が開業1周年となります。ついこの間と思っていたのに、早いですねぇ。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 開業1周年を記念して、特別仕様列車「Shibuya Hikarie号」1編成を、4月26日(金)より運行する予定です。

 この車両は、一般の営業運転やイベント列車として運転される予定で、外観は、「渋谷ヒカリエ」をイメージした「ゴールド」をメインカラーに、新しい渋谷の顔となった「渋谷ヒカリエ」の雰囲気をデザインしたラッピングになっております。

 内装は、商業施設「ShinQs(シンクス)」やクリエイティブスペース「8/(はち)」、イベントホール「ヒカリエホール」、ミュージカル劇場「東急シアターオーブ」、オフィスなど。

 多彩な施設で構成される「渋谷ヒカリエ」の特徴と、多くの魅力が混在しているという渋谷らしさを、さまざまなカラーを使った3種類のデザインで、表現しています。
 背もたれも、通常の車両より高くし、座り心地にこだわったシートや、LED照明などが装備され、快適な空間を演出。


 相互直通運転により、東急東横線をはじめ、東京メトロ副都心線、東武東上線、西武池袋線、横浜高速鉄道みなとみらい線と、広域な運用範囲です。

 さらに1編成で貴重なので、遭遇できたらラッキーな車両ですね。

 早く乗ってみたいです♪♪




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


↑「渋谷ヒカリエ」の中から撮影の写真。銀座線新型車両1000系が!
絵になりますね~完全にトレインビューです☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 銀座線01系も素敵に映えますね☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 さて、今日は女子会の話題もありますよぉ。


 
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 
 大好きなせれんちゃんと、お気に入りの銀座リンツカフェにて会ってきました~☆





 チョコレートが大好きな私には、のどから手が出るほどたまらないチョコレートのカフェ☆
しかも、リンツのチョコ大好きなんです!


 Lindt Cake Set ≪リンツ ケーキ セット≫にしました、好きなケーキとドリンクを選べるお得なメニューです。
 まずは、銀座店限定の、リンツ・ホット・チョコレートドリンクをいただき!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 想像以上に優しい甘さで、あわあわな口当たりがとっても美味しい~!!

そして、どこまでもチョコ好きの私は、チョコケーキをセレクト☆
サン・モリッツ。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 アーモンドのビスキュイ生地をベースに、ダーク、ホワイト、ミルクの3種類のチョコレートムースが存分に楽しめるケーキです。(リンツチョコがおまけでついてきましたぁ、嬉しかったぁ)

 五感で味わう素敵な癒しタイムでしたぁ♪


 妹も、リンツのチョコレートが大好物なので、お土産コーナーで、限定商品の可愛いうさぎの缶に、うさぎのチョコが入っているリンツチョコを買いましたぁ。せれんちゃんも、色々お土産買ってましたよ~♪


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 短い時間でしたが、この日もせれんちゃんはとても優しくて、天然で面白くて(笑)。癒されましたぁ。


 お互いの近況報告もいろいろできてよかったです。
先月22日には、書泉ブックタワーにて開催頂いた単著イベント『路面電車の謎と不思議』(東京堂出版)にも、駆けつけてくれましたぁ。

 すごくすごく嬉しかったよぉ!

 せれんちゃん☆ いつも本当にありがとう!



読者登録してね フォローしてね ペタしてね