みなさんこんばんは☆


 4月も中旬ですが、寒が戻り冷え込んでおりますねぇ。
風が吹くとより寒いです。冬物のコートがなかなかしまえませんね(笑)。

 

 さて、突然ですが、ブログTOPバナーが更新されました☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 画像右には、想い出多き、愛する電車たちが並びます!!


 まず、江ノ電の顔「305編成」、



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-藤沢


福井鉄道・福武線の看板電車「200形」、



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


嵐電のモボ101型「京紫色」、



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


そして、ホーム、都電のリバイバル塗装・幸せの黄色い電車「7022号車」です!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

  

 中央には、このブログのタイトルでもある『史絵.の鉄道旅』の駅名標があり、路面電車から低床電車の駅名が表示されています!


 さらに、左には、執筆のお仕事がメインである私のこだわり?本とペンが添えられ、

その本の中には、都電7000形と私がいます!!


 撮影場所は、都電の併用軌道区間である飛鳥山の、歩道橋ですよ~!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 

 とっても素敵なTOPバナーで、嬉しいばかりです。


 デザイナーさん、カメラマンさん、本当にありがとうございます!!



 これに併せて、プロフィールも更新されました。旧東急渋谷駅を背景に、渋谷ヒカリエの中から撮影しました☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 TOPもプロフィールも、みなさんにお気に入り頂けたら幸いです。



 さてさて、先日、大親友のねんドル・ひとみちゃんとランチしましたぁ☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 食したのはパスタ☆ホウレンソウとササミのペペロンチーニです。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 お互いのプライべーとやお仕事の近況報告をしましたぁ。 

私は、単著『路面電車の謎と不思議』の発売報告をさせてもらい、ひとみちゃんは、テレビ出演を教えてくれましたぁ。

この4月から、NHK教育(Eテレ)「ニャンちゅうワールド放送局」にレギュラー出演しているとのことで、私も物凄く嬉しくなりました!
 『世界ねんど遺産』のコーナーに、おねんどお姉さんとして登場しています。

 素敵なひとみちゃんの作品を、みなさんも、ご覧になってみてくださいませね☆

 ☆番組ホームページ☆
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nyanchu.html

 二時間くらいの短い時間でしたが、とてもとても充実した時間でしたぁ。


 ではでは~♪♪




ペタしてね 読者登録してね フォローしてね