みなさんこんばんは☆


黄砂にやられ、花粉症の悪化が痛々しい史絵.です。


 息がしずらく、夜寝ることもままなりません。。。

病院のお薬や市販薬など、色々なお薬を試していますが、なかなか効かず・・・。

  ヘルプ!!


 先日のブログのコメントで、みなさんからご教示いただいた良い案を、色々試してみますね!!
みなさん、本当にありがとうございます☆



 さて、そんな黄砂の舞い散る中にも負けじと、10日にプライベートで江ノ電に乗ってきましたぁ♪


 江ノ電の一日乗車券、新しいデザインののりおりくん(580円)を利用して、楽しみました♪  



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 券売機で発行されるのりおりくんは、単なる無地(少々つまらない)でしたが、このたび、藤沢駅・江ノ島駅・鎌倉駅の窓口で購入すると、江ノ電のマスコットキャラクターのえのんくんや、江ノ電、江ノ島のシンボル、江の島シーキャンドル (江の島展望台)、さらに国際的史都、鎌倉の中心的施設である鶴岡八幡宮の手書きのイラスト入りで、とても可愛らしいです☆


 こうゆう手書きのおもてなしって、温かくて親しみが持てますね。


 そうそう、今回江ノ電に訪問した一番の理由を書き忘れました。(笑)


 実は、3月9日から江ノ電の全駅にて、当方の単著『路面電車の謎と不思議』(東京堂出版)のポスターをご掲出頂いております。

 『路面電車の謎と不思議』は、まさにその名の通り、全国の路面電車の、謎と不思議が詰まった本です。

 路面電車のさまざまな魅力や、有用性、これからについて探り、取材、執筆いたしました。


 各駅にお貼り頂いている江ノ電さま向けポスターでございます。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



大好きな江ノ電、自分の分身のような本・・・感激です!




江ノ電の起点である藤沢駅、そして終点の鎌倉駅『史絵..コーナー』にも、ご掲出いただいておりました!

ご配慮いただき、本当にありがとうございます。




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 みなさんも江ノ電にお越しの際は、新しいのりおりくんを利用して、是非ご覧くださいませね。

よろしくお願いします。m(_ _ )m



 さて、遅ればせながら、『路面電車の謎と不思議』の表紙を紹介いたします!


 
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 表紙には、東京都電・リバイバルカラーの7022号車、江ノ電の看板電車305編成、広電の超低床車両、5100形(グリーンムーバマックス)が登場!!!

 大人気の車両ばかりです☆☆


 そして、本文の中には、国内の路面電車や、海外の路面電車、昔の古い路面電車も登場しています!


詳細はこちらへ↓

http://www.tokyodoshuppan.com/book/b108309.html


イベントもお忘れなく!

3/22 『路面電車の謎と不思議』刊行記念  史絵.トークSHOW&サイン会↓

http://www.tokyodoshuppan.com/news/n5800.html


http://info.shosen.co.jp/event/entry_698/


 何卒ご一読のほど、よろしくお願いいたします☆



ちなみに、ほかのポスターもご紹介☆




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 今回の『路面電車の謎と不思議』ポスター用お写真、表紙お写真、さらに本文のお写真と、結解学氏にお写真をご依頼させて頂きました。


 とても素敵なお写真ばかりで、本当に嬉しく想っております。当方の写真も半分入っておりますが、

恥ずかしいばかりです。。。(笑)

 改めまして、結解学氏、大変ありがとうございました。




  さて、最後に、東京駅のお気に入りポスト。赤レンガ駅舎型のポストです!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 1914(大正3)年当時のドーム型赤レンガ駅舎です。以前の個性的なデザインのポストもよかったのですが、私はこちらもお気に入りです!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 

 「東京駅丸の内中央口1階改札横ポスト」


 ツボです(笑)。


 駅構内郵便ポストは、JR東京駅、品川駅、横浜駅、大宮駅などなど、主要な駅などの構内にあり、駅の改札から出ずに郵便物を投函できるので、非常に便利ですね。


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね