みなさんこんばんは~☆

相変わらず、くしゃみで起きる毎日です・・・。

今年の花粉症、かなりきついです。
 小学生の頃から花粉症で、花粉症歴は長いのですが、いまだになれません。(汗)

毎年辛くて憂鬱です。


 あぁ・・・春は大好きなのに・・・。


 花粉症は嫌ですが、毎年春は楽しみ。今年も美しい桜が見たいです。

ほぼ毎年、浅草の桜と東武鉄道さんの看板列車「東武特急スペーシア」や赤いラインが美しい特急「りょうもう」などを撮影に、隅田公園に行っているので、今年もスカイツリーを絡めて撮影に行こうかなぁ。


 さて、本日は東武スカイツリートレイン☆の話題です!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 2014年10月に登場した6050系を改造した展望車です。東武6050系と言えば、私鉄の中でも珍しい中距離旅客輸送を考えた車両で、私も良く利用するお気に入りの電車です。


 JRで言うと、165系みたいな存在ですね。そんな6050系が、展望列車になった事で注目されています。

 登場当初は、団体専用列車としての使用でしたが、最近では土休日を中心に定期運用も行なわれているようです。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 車両は、2両編成二組で「青空」をイメージした車両と「朝焼け」をイメージした車両となっています。

 車両中心部には、新たに設置された展望ガラス。車両形式も、「634型」(むさしがた)を名乗っています。
車内のシートも、東京スカイツリーの公式キャラクターのシルエットをあしらったデザインがからふるでおしゃれです。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 機会があったらぜひ、乗ってみたいと思います。


写真は全て「曳舟」駅で撮影です。



 さて、話は変わりますが、先日美容室に行きパーマを落として、ストレートに戻しましたぁ!

久しぶりのストレート☆

 自分的には直毛が落ち着きます!


 みなさん的にはどうかしら??




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね