みなさんこんばんは☆

3月に入り、すっかり春めいてまいりましたね・・・。

 桜の季節も近いことですが、なにとぞご自愛くださいね。


 さて、先日のブログのプロフィール写真の撮影場所について、

路線や場所など、お答えコメントをいただき、ありがとうございます!!


 みなさんからたくさんレスポンスがあって、凄く嬉しいです!

 撮影場所の答えは、都電荒川線でしたぁ。一枚目の写真が三ノ輪橋。二枚目の写真が、

宮ノ前付近のセンターリザベーション区間です。当方のホーム、想い出の多い都電にて撮影しました☆


 みなさんのお答え、興味深く読んでおりました。流石でございます。(^^)

ありがとうございましたぁ。



 さて、本日の話題は、「小田急ドラえもん列車」です!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 去年の7月20日に再登場した小田急線の「ドラえもん」列車。新宿ー南新宿間で目撃し、撮影しました。
漫画家の藤子・F・不二雄さんの18作品に登場するキャラクター46種類が車体に散りばめられています。


 正面には、ドラえもん、パーマン、コロ助などおなじみの主人公が描かれています。
10両編成中各車両にテーマがあり、「男の子」「女の子」をイメージしたキャラクターが描かれています。


 車内も、ドラえもんやドラミちゃんの「指挟み注意」ドアステッカーや、ドラえもんやパーマンバッチがデザインされたつり革等、見ているだけで楽しい藤子・F・不二雄ワールドです。


 「ドラえもん」列車は、川崎市にある「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」オープン1周年記念で登場しました。
列車名は「小田急F-Train(エフトレイン)II」と言います。

 ぜひ今度は、乗車したいです!!


詳細はこちら↓小田急電鉄さん公式HP↓
http://www.odakyu.jp/ftrain/



 乗られた方は、ぜひぜひご感想教えてくださいね☆


 さて、続いてほぼ毎月恒例の江ノ電情報☆

すっかり鎌倉駅の名物的な存在になっている「かえる」さんが、現在はひなまつり仕様になっております☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

じゃーん!ふたり一組の内裏雛(だいりびな)可愛い! バレンタインの際に人気だったハートも、きちんとあしらわれていて・・・素敵ですね。このひな祭り飾りは、3月3日までということ。

 画像に収めたい方は、この週末にどうぞ。


 そして撮影の後は、江ノ島駅へ☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

(江ノ電沿線のお気に入りカフェ、江ノ島駅から徒歩1分、線路の隣にあるお店「日月日(にちげっか)」さんにて)

http://nichigetsukakatasekaigan.web.fc2.com/



 「日月日」さんは、以前放送されたTBS「知っとこ!」イマコレで、

当方が江ノ電案内人として出演させてもらったときに、お勧めのお店で紹介させて頂いたほど、

お気に入りのお店なんです☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 日月日さんのカレはやし、美味しくてお勧めです!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

かれはやし ……500円という暮らしにやさしいお値段!!


手作りのドミグラスソースで仕上げられたオリジナルカレー。
カレーのようなハヤシライスのようなお味が、なんともくせになります。


 お腹すいたので、木村屋のあんぱん食べます!!



 ではでは~おやすみなさい(早っ!!)(笑)


読者登録してね フォローしてね