みなさんこんばんは~☆

ここの所、激しくばたばたしており、色々なことがありましたが、心はhappyな毎日です☆☆


 私はやっぱり、どうしてもこのお仕事が大好きです!

鉄道のことを取材し、書いているときが、何より一番幸せです・・・。


 本当にありがとう!と、叫びたい気持ちです。

みなさん、いつもいつも、支えてくれてありがとう!!

 と、叫んだところで・・・(笑)


 本日ももちろん、鉄道のお話です。


 先日、なつかしい風景を拝見!全部緑色の山手線を、上野駅で激写しました!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 1963(昭和38)年の山手線103系誕生から、今年50周年を記念して登場したE231系による単色編成です。

かつての103系を思い出すような懐かしいイメージで、凄くいいですね!

 幼いころの記憶がよみがえります・・・。


 車内のつり革には、山手線各駅のホーロー看板や103系の写真をデザインしたラベルが貼られていたり、
車両の標記が、なんと昔ながらの「国鉄標記文字」がデザインされていてる所もさすがです。


 運転は、今年の1月16日から年末の12月28日まで運転される予定で、今年は懐かしい山手線で癒されそうですね。

運行期間 2013 年1 月16 日(水)~2013 年12 月28 日(土)(予定)
編成数 1 編成(11 両)
内容 外 観:ヘッドマークの貼付・みどり色(ウグイス色)のラッピング
車両内部:車内つり革(アドストラップ)で山手線の歴史等を掲出


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 「丸い緑の山手線♪」あの歌が頭で流れています(笑)



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 この写真は違う日です。代々木駅にて☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 さて、お知らせもございます☆


 当方連載中のKKベストセラーズ『一個人』ブログ「いちトラム」が更新されました!!


第10回目の今回は、「豊橋鉄道 市内線のおでんしゃ 」について記しました。

 豊橋鉄道 市内線のおでんしゃ☆
http://www.ikkojin.net/tetsudou/blog32/2013/02/post-7.html


 まだまだ寒さが厳しい毎日。
豊橋鉄道市内線のあたたかい「おでんしゃ」と、豊橋の自然いっぱいの沿線風景に癒されたい!今日この頃です。。。

 どうぞ宜しかったら、ご覧くださいませ☆

 

 今回の記事に際し、お写真をご提供頂きました 豊橋鉄道株式会社さま、鉄道企画株式会社さま。

ありがとうございました。




 そしてさらに、


 本日のスイーツ情報(笑)。

先日食べたスターバックスの旬なメニュー☆

 毎年、この時期の人気商品のさくらシフォンケーキが今年も登場しました!

ふんわりと優しい口当たりのクリームとスポンジに、桜の風味が香り美味しかったです!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 大好きなソイラテに格別に合います。みなさんも試してみてくださいね☆



 最後に。

 

 以前から何度かブログに書かせて頂いているのですが、
当方はアメブロさまの公式ブログにて登録をさせていただいておりますので、
コメントの管理に関しましては、当方ではなく、アメブロさまのご判断になります。
 当方が削除したのではありません。
まことに申し訳なく想いますが、どうか、勘違いがないように、よろしくお願い申し上げます。


読者登録してね  フォローしてね ペタしてね