みなさんこんばんは~☆


 ものすご~く久しぶりのブログ更新になってしまいました。。。

5日から13日の夕方まで、激烈に忙しく、毎日寝る時間もなくばたばたしていましたぁ。

今日も仕事ですが、徹夜ではないので、更新のチャンスと思い、すかさずカキカキしています。


暫くブログを開いても、頂いたコメントを拝見することしかできず、寂しかったです。ごめんなさいね。


 さて、今日はバレンタイン☆

みなさんに、感謝の想いを込めたチョコを贈ることが出来ないので、ブログに心を込めてバレンタインの贈り物を表現しますね!


 江ノ電好きの方には欠かせないスイーツ☆

江ノ電もなかで有名な扇屋さんの『らぶ電』です♪♪

 ほぼ毎年のように参加している江ノ電バレンタインスイーツラリー、今年も参加してきました!


 一番に購入したのが、『らぶ電』です☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


扇屋さん公式HP↓

http://www.shonanportsite.jp/oogiya/oogiya.htm


 今年は、『チョコ電』の名で親しまれた旧車両をイメージした、こしあんと求肥入りの江ノ電もなか、そして、ホワイト&ミルクチョコの和菓子と各二個のセットです。書いているだけで、美味しそうでよだれじゅるっじゅるです☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 例年通り、鎌倉高校前駅で食べましたぁ♪♪


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 今年も青い空、美しい海、温かみのある優しいピンク色のハートを眺めながら、扇屋さんの『らぶ電』を食べられる幸せに感激しました!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 腰越駅の各所にあしらわれていたハートの装飾☆

腰越駅は女子駅だけあり、いつもとてもソフトな可愛らしい雰囲気です☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 そして、鎌倉駅のカエルさんもバレンタイン使用☆

装飾を施された駅の係員さんのセンスに脱帽!ほほがピンクのハート色になっているカエルさんに胸キュンです。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 大好きな江ノ電とスイーツに癒されまくりの一日でした♪♪

江ノ電バレンタインスイーツラリーについては、こちらをご覧くださいませ☆

江ノ電公式HP↓
http://www.enoden.co.jp/info/news.php?id=1358499922-340813



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 今回はバレンタインにちなみ、ピンク色のキュートなえのんくんが主役で可愛いですよ☆

景品も、無事にゲットしてきました☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 可愛すぎますピンクえのんくん☆ちなみに、後ろに見える江ノ電マグカップは、景品ではないですよぉ。

もともとの私物です(笑)。


 江ノ電バレンタインスイーツラリー2月17日(日)まで、楽しめますよ~☆

みなさん今週末は、ぜひお楽しみくださいませ☆


 沢山書きたいことがあふれてしまいますので、他の江ノ電レポートは、今度更新させていただきますね!!お楽しみにぃ~☆☆


 ところで、

先日埼玉県さまでご開催いただいた当方の講演「鉄道の延伸でまちを変えよう」~地下鉄7号線の延伸で、活気あふれるさいたま市へ~ が、Yahooニュースに掲載されました。 


 80分の講演がわずか数行で書かれていますので、記事的には、真意がうまく伝わらないかと思われますが、ご一読いただけましたら幸いでございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000302-saitama-l11


 さらに、昨年11月の愛知県さま「エコ モビリティ ライフ 県民の集い2012」でご開催いただいた当方の講演「「鉄道で楽しむエコモビ」愛知県さまの公式HPに記載されております。

 こちらもご覧いただけましたら嬉しく想います。

http://www.pref.aichi.jp/kotsu/ecomobi/action/121120.html


 

  改めまして、お世話になりました関係者のみなさま。会場にお越しいただきましたみなさん。

たくさん応援していただいたみなさま。


 本当に、本当にありがとうございました。


 


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



読者登録してね フォローしてね