みなさんこんにちは。

久しぶりのブログ更新となりました。


 暫く執筆漬けで、さらに出張や取材、撮影続きでした。

プライベートな時間は全く取れず・・・ずっと更新が滞ってしまい、なんだか寂しかったです。

みなさんごめんなさいね。

 

 さて、久々の更新は、盛り沢山の内容☆

まずは、恒例の姉妹会です。


 今月上旬、お互いのお仕事が終わったとに、夜から待ち合わせ。

癒されてきましたぁ♪♪


 
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 妹と一緒にいると、絶えず笑っているか泣いているので、涙が止まらないし、腹筋が痛くなります。(笑)


 お互いに好物の赤ワインを飲みながら、久しぶりの姉妹会、

12月のお互いの誕生日会、クリスマス、忘年会に新年会をしましたぁ♪てんこ盛りです(汗)



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 私は、12月の末からスマホデビューをしたのですが、妹は前々からスマホだったので、色々と操作方法を教えてもらいました☆LINEとか☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 かなり真剣ですよ(笑)。妹、頼りになります!



 妹や友人と、スマホでより便利に、いろいろと語り合えるようになり、うれしいです!


 姉妹は良く食べるほうなので、ピザやサラダやおつまみなど結構注文をしたのですが、

食べるより話す方が優先で、とにかくマシンガーントーク。全然止まりませんでした。

 店員さんが来た時だけ、止まるみたいな感じです。あとはずっとパラレル(parallel)!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 出来上がっている写真ばかりですみません。。。

 姉妹だけにしまいには、うけを狙って写真を撮る始末・・・。


 額てかってます!の写真や、 


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 おこり気味??


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



撮り過ぎて、どの写真を載せたらよいのかもわからなくなってきました(迷)。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 終盤には、お互いにプレゼントの交換☆

妹から、私の大好きなブランド、LESTROSEのポーチを戴きましたぁ☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 私のお気に入りのブランドを選んでくれて、しかもすごくオシャレで、涙腺緩みますねぇ。

 

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba




 とても温かいキュートなプレゼントを頂き、さらに、妹の笑顔と笑いのセンスに癒され、上機嫌な姉。


 ちなみに私は、サマンサタバサのキーケースと、あったかもふもふの着圧ソックスをプレゼントしましたぁ☆


 
史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 本当に楽しい幸せなひとときでしたぁ♪


 みなさんにも、姉妹から心を込めて、乾杯!!(お~い!まだデイタイムだぞ!)



 さて、話題は変わって、来月上旬のお知らせをさせてください。




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 2月6日に、講演会をさせて頂きます☆


◆◆◆さいたま市地下鉄7号線延伸事業化推進期成会 講演会◆◆◆

開催日時 平成25年2月6日(水)15時30分から17時
開催場所 岩槻本丸公民館 視聴覚ホール (東武野田線岩槻駅より徒歩20分)
開催内容

1)テーマ 「鉄道の延伸でまちを変えよう」~地下鉄7号線の延伸で、活気あふれるさいたま市へ~

2)講師 鉄道ジャーナリスト 史絵.

3)参加費 無料(どなたでもご参加いただけます)

4)定員 180名(先着順・定員になり次第締切)

 お申し込みは、以下のアドレスからお願いいたします。↓

http://www.saitamacci.or.jp/subway7/enq-kouenkai_bosyu.html


 埼玉県出身者として、鉄道の魅力、まちの活性化について、熱くお話しさせて頂きます。

ぜひ、ご来場くださいませ☆みなさまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪



 そして、年末に出演させて頂きました番組、NHK-FM「みんなでつくる音の風景~日本鉄道紀行いまむかし~」 75分間番組です(12月29日、そして大晦日のオオトリに再放送頂きました☆)


 現在、番組HPにて、スライド―ショーと、ダイジェスト版をご覧頂けます。

宜しかったら、ご覧くださいませ☆


出演は、司会の渡辺徹さん、芸能界一鉄であるミュージシャンの向谷実さん。


詳細はこちらへ→ http://www.nhk.or.jp/oto/minna2012/


 よろしくお願いいたします♪♪



読者登録してね フォローしてね