みなさんこんばんは☆


 本日は、全国的に天気が悪くなるようです。雨や雪が降る所が多い予報がでておりますね。

各交通機関の運行情報などを確認なさって、気をつけてお出かけくださいませ。

 お足もとに、ご注意くださいね。

 

 私も今日は取材撮影がございますので、暖かい格好で気をつけて出かけますね!!



 さて、連載情報・執筆情報です!

昨日発売の老舗人気鉄道雑誌『鉄道ファン』3月号に、当方が執筆しました隔月連載の原稿が掲載されております。表紙は京浜急行1000形☆


鉄道ファン 2013年 03月号 [雑誌]/交友社
¥1,100
Amazon.co.jp



 今回も、「知っトラム?」知られざる路面電車の魅力を紹介しております☆(隔月連載)担当6ページです。

2012年5月号から、奇数月を担当させていただいており、次回で連載一年になります。

 とても嬉しく光栄に想っております。


 これもひとえに、読者のみなさま、いつもご教示頂いているみなさまのおかげだと、深く感謝しております。


 本当にありがとうございます。

 


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 今回の「知っトラム」は、128ページから133ページです!!

車両と軌間の秘密編です☆


 路面電車の車号や、路面電車の連結器、路面電車の軌間について、各分野のスペシャリストさまからご教示を頂き、執筆させて頂きました。


 今回も、「知っトラム?」の原稿執筆に際し、多大なご教示、ご協力を頂きましたみなさま。

素晴らしいお写真をご提供頂いたみなさまに、心より感謝の気持ちを申し上げます。

 

 みなさまのご支援があり、無事に今号も掲載となりました。


まことにありがとうございます。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 さて、今月号の特集は「短絡線ミステリー11」

大手私鉄の車両基地その1では、関東の京王電鉄、小田急電鉄、東京急行電鉄、京浜急行電鉄や、関西の近畿日本鉄道、南海電気鉄道が紹介されています。

 各車両基地の説明や、配線略図が載っており、非常に興味深いです。


 また、昨年「第11回全国路面電車 サミット2012 大阪・堺大会」で出演させて頂きました、阪堺電車の記事もあり、住吉大社のお正月の様子が載っています。

 写真を拝見していると、大勢の方々が阪堺電車で参拝に来られたようで、とてもとても嬉しく想います。




 『鉄道ファン』3月号、よろしかったらぜひ、みなさんもお手に取ってご覧くださいね☆






読者登録してね フォローしてね