こんばんは☆


 昨日は、当方が出演させて頂きましたNHK「みんなでつくる音の風景~日本鉄道紀行いまむかし~」、

ご拝聴頂き、嬉しいご感想を沢山頂き、ありがとうございました☆


 本日の関東地方では、冷え込みのとても厳しい大雨の一日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


 どうか、お風邪など召されませぬように・・・☆


 私は風邪ひいています、はい。ダメだぁ~(笑)



 さて、今日は皆さまに、日頃の感謝の気持ちを込めて、本年度のお礼を書かせて頂きますね☆

 2012年。

 今年は特に、さまざまな講演やイベントのお仕事を頂戴し、毎月講演やイベントで、彼方此方に訪問させていただきました。
 月によっては、非公開のものを含め、毎週のように、講演やイベントをさせて頂きました。
 
 執筆のお仕事もたくさん担当させて頂き、テレビやラジオにも出演させて頂きました。
本当にありがとうございました。

 嬉しい悲鳴の鳴り響く、幸せな一年でした。
 当方僭越ながら、良く身体と根性が持ったな。と感じる年でもありました。(笑)

 その中でも、一番心に残っているのは、『国土交通省』で講演をさせて頂いたことです。
国内の大手鉄道事業者さま方の前で、身に余る経験をさせていただきました。
 国土交通省「観光を通じた鉄道の利用促進等に関する検討会」にて、「ある鉄道事業者による観光客の誘致について」をテーマに、江ノ電さまをメインに、ほかにも、さまざまな鉄道事業者さまのお話をさせて頂きました。

 「鉄道ジャーナリスト」として、これでやっと、名実共に、最初の一歩が踏み出せたと想っております。
来年は、さらに、二歩目、三歩目と、進んでゆきたいと想います。



 苦しみながら楽しんだ一年・・・高くそびえ立つ壁に何度もぶつかりながらも、良き出逢いが多くあり、そのすべてが、現在の鉄道ジャーナリスト史絵.の活動力の源です。


 そして、最後になりましたが、なによりもいつも応援して頂いている皆さまに、心より感謝しております。
どんなに辛い時も、ここのコメントをはじめ、色々なファンの方々からのお声がけがあり、そのたびに勇気づけられ、頑張って来れました。


 本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


 どうぞよいお年をお迎えください。


 平成24年 12月30日 『鉄道ジャーナリスト史絵.』拝



 おまけ


 大阪へ訪問した際に、撮影した写真三枚を貼りつけてみます。
以下↓


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

阪神梅田駅のコンコースにある大阪の名物、ミックスジューチュを豪快に飲み満足げの表情と、


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

難波駅にて、豚まんをほうばりながら(笑)。
後方に見えるのは、南海電気鉄道のコーポレートカラー、オールステンレス車体に青とオレンジの帯を纏った爽やかな装いの電車。
 高野線の難波駅ー橋本駅間で使用される20メートル4扉の通勤形電車「南海6200系第10編成 (6519F)」が、発車待ちの状態です(笑)。

年末のあいさつとは全く関係のない三枚の写真ですが、少しでも、皆さまに「クスッ」としてもらえたら・・と思い、あえて貼ってみました。
どんなに多忙な時でも、飲食の楽しみは絶対に忘れない食い意地のはっている史絵.でした(汗)

 全然まとまっておりませんが、
 それではこの辺で(^^)/


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

NHK-FM「みんなでつくる音の風景~日本鉄道紀行いまむかし~」



読者登録してね フォローしてね