皆さま☆こんばんは。
すっかり真冬の寒さ到来。ヒーターかエアコンが欠かせない季節になりましたね。

 節電調節しながらも、風邪をこじらせないように身体を暖めております。
皆さんも気をつけてくださいね!


 さて、本日は「東武ファンフェスタ2012☆後編」をお送りします。

 展示車両の並びを楽しみながら控え室へ向かいました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

左から、・8000系 ※リバイバルカラー8111号編成(動態保存車両)
・8000系(一般通勤車両)
・1800系(臨時列車等車両)
・100系(日光線特急「スペーシア」車両)

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


撮影・鉄道企画株式会社(スタッフさま)
以下、氏名の記載がない写真は、すべて、鉄道企画株式会社(スタッフさま)か、当方が撮影した写真です。
 お写真をご提供いただきました関係者の皆さま、本当にありがとうございました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

左から、・8000系 ※リバイバルカラー8111号編成(動態保存車両)
・8000系(一般通勤車両)
・1800系(臨時列車等車両)
・100系(日光線特急「スペーシア」車両)
・200系(伊勢崎線特急「りょうもう」車両)



 3枚とも、撮影・スカGさま

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 私は今年も、昨年に引き続き、尊敬する花上名誉館長と一緒に、トークをさせていただけることとなり、凄く幸せでドキドキワクワクしていました!

 控室では、トークのお打ち合わせを簡単におこないました。
この位置に史絵.ちゃんが立って、ええとここに俺か。などと立ち位置の打ち合わせ。
肝心の二人のトーク内容については、すべてアドリブです。ガチですはい。(笑)。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 そして13:20!!「東武ファンフェスタ開催記念トークショー」の始まりです。
花上名誉館長とご一緒に、東武鉄道の今!をお話しさせていただきました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


撮影・スカGさま


 今回は非常に寒さが厳しかったので、昨年着用させて頂いた制服の上に、スペーシアのスタッフジャンパーを着させて頂きました。温かいお心遣いに感謝です☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 しかも、花上名誉館長や司会の方と三人御揃いで、とても嬉しかったです♪



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 さて、トークが始まりました。

 まずは、当方から今年の話題として、東京スカイツリー☆のお話しからさせて頂きました。
今年すでに2800万人ほどの方がご来場になっていること、一年間の見込みが、このまま行けば、5600万人になるのでは!?などについてです。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba
 

 花上名誉館長から、東京スカイツリーにつての解説などをご教示頂きつつ、次にスペーシアリニューアルのについて。
 私は、スカイツリー開業100日前からのカウントダウンヘッドマークについてお話しさせて頂きました。
花上名誉館長からは、裏話的なお話し教えて頂きました(笑)。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 その後、東武鉄道話題の展望列車、6050系の改造車であるスカイツリートレイン634(ムサシ)形について説明をさせて頂きました。そこから、私の大好きな6050系について掘り下げてゆきました。
 このときも、花上名誉館長から、沢山の裏話を頂きました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 そして、とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅)についてや、浅草駅のエキミセについて。
スカイツリー周辺の街の魅力のお話し。さらには、亀戸線LRT化のお話まで。
 当方かなり乗り乗りでお話ししちゃいました。(笑)。


 そして後半は、8000系のお話し。とにかく濃い内容でした。
8111編成動態保存についてのお話しから、当方が気になる細かい部分まで質問させてもらい、
花上名誉館長から、かなり深いお話を暴露して頂きました。(爆)
 もう私も、会場の皆さまも、手に汗握る興奮状態でしたね。(汗)


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 
 そして、まさかの野田線新型車両導入について当方から説明をさせていただき、花上名誉館長から詳しい内容をお聞きしました!待望の60000系についてです。
 その後、当方が想う野田線の魅力や想い出についてをお話しし、花上名誉館長から野田線の歴史や面白話をお教え頂きました。

 そして、来年8000系50周年、10000系30周年、妻沼線(熊谷線)廃止30周年、2000系が引退後20周年についてを説明させて頂き、最後にお話しさせて頂きました。
 ちなみに、☆花上名誉館長は、来年結婚50周年☆本当に節目の年です!おめでたいですね!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 まだお話ししたいことがたくさんありましたが、ここで時間切れとなりました。
あぁ!もっと花上名誉館長とお話ししたかった!

 そのあとに握手会を行い多くの皆さまと握手をさせていただきました。
手が冷えてしまっていて、握手の際冷たかったですよね。ごめんなさい。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 トークにお越しいただきましたお客さま本当にありがとうございました。

 楽しいトークをさせていただきました花上名誉館長。
東武鉄道さまや沿線の皆さまの思いやりのあるステキ☆なお話し本当にありがとうございました!!

 また、スタッフの皆さま色々とありがとうございました!!

 そのあとに控え室へ戻り遅めの昼食をいただきました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 この日のランチは、8111Fで行く東武ファンフェスタ号☆「「東武ファンフェスタ2012特製弁当」!!
表紙はもちろん、当日乗ってきた8111編成!!

 うきうきのお弁当の中身は、


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

茶飯(さわら正上醤油謹製あさり佃煮)
銚子産まぐろの竜田揚げ
佐原水郷赤鶏照焼
元気豚三色巻
柚子さつま揚げ
ほうれん草ピーナツ和え
季節のお野菜炊き合わせ
玉子焼(千葉県産)
かまぼこ
はんなり漬け
 どれもとても美味しく☆いただきました!御馳走さまでした!

 会場内では、メインの車両撮影会




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


工場内見学(車内放送体験・ドア開閉体験・マスコン操作体験など)

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


撮影・猫田ノラさま

 他にも、Nゲージ運転会。マルチプルタイタンパーのデモンストレーションとレール切断実演。
運転台見学などがおこなわれました。多くの飲食コーナーや物販コーナーの出店もあり、大変にぎわっておりました!拝見していてとても嬉しくなりました!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

(いつも遠方から必ず駆けつけてくれるたまちゃん☆この日も会場に来てくれて、ステージを観てくれました。寒い中、本当にありがとうたまちゃん。感激です!!)


 ステージでは、トークショーの後に東武ファンフェスタ大抽選会がおこなわれ、大盛況のうちに終了となりました。

 今回も昨年に続き記録更新!!13,400人もの方々がご来場されました。本当にお寒い中ありがとうございました。

 また、東武鉄道さま、東武博物館さまをはじめ、運営に携られた関係者の皆さま方、本当にありがとうございました。

 最後に、トークショーをはじめ、さまざまなご教示を頂き、東武ファンフェスタ号のご招待までして頂きました花上名誉館長に、厚く御礼申し上げます。
 本当に楽しい☆一日をありがとうございました。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

(花上名誉館長・史絵.・柏駅管区長の幸野さん)



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 
読者登録してね フォローしてね