皆さまこんばんは☆

昨日は、私の体調を心配する温かいコメントを頂き、本当に嬉しかったです!

ありがとうございます。



 本来であれば、本日のブログ内容は17日に開催された『第11回路面電車サミット』にて講演やパネルディスカッションをさせて頂いたルポや、20日に『エコモビリティライフ 県民の集い』にて、愛知県さまにて講演会をさせて頂いたことを書かせて頂く予定でしたが、その前に、皆さまにお知らせ事項がございますので、まずお知らせを書かせてくださいね☆



連載情報・執筆情報です!


 老舗人気鉄道雑誌『鉄道ファン』に、当方が執筆しました隔月連載の原稿が掲載されており、

昨日発売されました『鉄道ファン』1月号でも、執筆しております。

 「知っトラム?」知られざる路面電車の魅力を紹介(隔月連載)担当6ページです。

(2012年3月号から、奇数月を担当させていただいております。)


 原稿執筆に際し、多大なご教示、ご協力を頂きました皆さま。素晴らしいお写真をご提供頂いた皆さまに、心より感謝の気持ちを申し上げます。

 皆さまのご支援があり、無事に今号も掲載となりました。


 まことにありがとうございます。


 今回の1月号 「知っトラム?」知られざる路面電車の魅力を紹介は、運転と車両編です!

112ページ~117ページ☆


 今回の『鉄道ファン』の特集は、「JRの少数派・稀少車2013」です。
1両しか存在しないクモハ123-1、今年30周年を迎えた新幹線200系、205系なども。新製又は改造車両数、現在の車両数や今後の見通しについても書かれていました。

 東武鉄道さんの634形「スカイツリートレイン」の試乗記、そして「2012 第36回 鉄道ファン/キャノン フォトコンテスト」入賞者作品も掲載されています。



詳細は、『鉄道ファン』公式サイトへ↓

http://railf.jp/japan_railfan_magazine/mokuji/2013/621.html



表紙は、「デビュー50周年記念として、かつて京王帝都電鉄で活躍していた当時の塗色に戻された富士急行1000系」!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 よろしかったらぜひ、お手に取ってご覧くださいね☆



 そして、本日放送される番組、NHKBSの「つぶやきトラベラー」という旅番組にて、この度、私が撮影した江ノ島電鉄さんの「鎌倉高校前」駅のハートのイルミネーションの写真が、登場します☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-ハートのライトアップ☆


 「つぶやきトラベラー」は、視聴者の皆さんがSNSを利用することで、ロケから生放送まで参加できるデジタル連動番組で、二組の旅人がそれぞれ金沢と鎌倉で“恋のパワースポット”を探す旅に出ます。

 恋人がいない人には運命の出会いを約束できる場所を、すでに相手がいる人のためには2人の絆を永遠にする縁結び&円満のパワースポットを探しに出かけます!


詳細は、番組ホームページへ↓
www.nhk.or.jp/tsubutora


放送は22時からNHKBSPです。



 ほかにも色々とお知らせがございますが、また後日書きますね☆

 


 さて、先月下旬のことですが、真澄ちゃんとスイーツ鉄道部してきたときのルポ♪

真澄ちゃん、王子にも、久しぶりの再会でした☆笑顔が沢山みれて嬉しかったです。


 新宿で待ち合わせて、ランチとスイーツをしたのですが、

スイーツがツボでした!可愛いし美味しいし☆また食べたいなぁ~!!


 新宿駅南口を出てすぐ、ルミネ2の1階にあるオシャレなマカロンのお店でした。

 お店を教えてくれた真澄ちゃん、ありがとう☆


JR・小田急線・京王線 新宿駅南口より徒歩1分
京王線 ルミネ口より直通
京王新線・都営新宿線・都営大江戸線 新宿駅京王新線口より徒歩1分


http://www.laduree.fr/v1/index_jp.htm


 真澄ちゃんはジェラート、私はマカロン☆

とにかく見た目が素敵で胸キュンでした♪♪

優雅なひとときにとろけますぅ~☆

 真澄ちゃん、王子☆素敵なスイーツ鉄道部活動をありがとう!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


読者登録してね フォローしてね