皆さまこんばんは☆
相変わらず、くしゃみ鼻水が止まらない史絵.です。
 風邪なのか、もしくは花粉症なのか?分からなくなってきました。
 
 いつも春先は、ひどい花粉症に悩まされますが、この時期に花粉症になったことはないので。。。
う~ん、やっぱり風邪なのかなぁ。随分長引いている感じなので、気をつけますね。
 皆さまも、気をつけてね。


 さて、JR東日本・高崎支社「トレインカーニバルin TAKASAKI」、今回は番外編として、高崎駅で見つけた『鉄心くすぐられる』アイテムをご紹介したいと思います。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 先ずはこちら、新幹線200系旧塗装バージョンのメロンパンです。あまりに可愛いので即買い(笑)。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 ちょうどイベント会場の通路を隔てた斜向かいのパン屋さんで販売されていました。


 次はこちら。
ギフトガーデン 群馬いろは
利根錦 本醸造 SLみなかみ号 D51498


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 当方の一番のおすすめ!高崎駅ー水上駅間を走る機関車「SL水上号 D51498」を模したガラス製のボトルには日本酒がおさめられています。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 このクオリティーは、なかなかお目にかかれません。
SLを愛して止まないカメラマンの結解学氏が、かなり反応されていました!

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

清酒利根錦本醸造
300ml
アルコール15度
製造(株)永井本家
群馬県沼田市


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 お酒を傾けながら、このボトルを眺めつつ『次の旅の目的地』に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 こちらはチョコインクッキー。

 群馬いろは 上越新幹線開業30周年記念、高崎駅限定のクッキーです!!


 こちらも新幹線200系旧塗装バージョンが描かれ目をひくパッケージ。クッキーの形もやはり200系です♪

当日、ファンの方からの頂き物です。ありがとうございました。
 

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 こちらも、ファンの方からの頂き物。

NEWDAYS24号 群馬いろは クリアファイル

高崎駅でお馴染みの車両のクリアファイル。ありがとうございます。

 高崎支社の名車たちが勢揃いで圧巻です!クリアファイルはとっても便利なので、いくらあっても良いですよね。
クリアファイル、大好きなんです☆


 この可愛いクリアファイルも頂き物です。ありがとうございます。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」です!
ちゃんと名札にも、「JR東日本ぐんまちゃん」と明記されています。


 どの商品にもこだわりが感じとれ、素敵ですね☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 恒例!大親友のたまちゃんとの2ショ☆
今回も、遠路はるばる高崎まで来てくれました。
 たまちゃんの笑顔に癒されまくりです(笑)。

 いつもありがとうたまちゃん☆





 そして、今回のJR東日本・高崎支社「トレインカーニバルin TAKASAKI」にて、終始わたくしの担当をして下さりました澁澤さんとの2ショ。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 澁澤さんは、とても紳士的で優しい素敵な方☆大変お世話になり本当にありがとうございました。

 上越新幹線開業30周年記念特別企画JR東日本・高崎支社「トレインカーニバルin TAKASAKI」は、
11月18日(日)まで開催されています!高崎駅でのスペシャルな時間を、ぜひ皆さまも味わってみてくださいね☆


 最後に、連載の更新情報がふたつございます。


一つ目は、

 当方が連載中のKKベストセラーズ『一個人』ブログ「いちトラム」が更新されました!!

第9回目の今回は、「世田谷線のボロ市☆」について記しました。



 ボロ市は、世田谷線の世田谷駅と上町駅を最寄とする通称ボロ市通りを中心として年2回1/15、16、と12/15、16に開催されます。どうぞ宜しかったら、ご覧くださいませ☆


 そしてもうひとつは、

近畿日本ツーリスト株式会社×鉄道ジャーナリスト史絵.のコラボ企画「鉄道の旅」の連載第21話が、更新されております!!

 
 21話は、「新幹線さくら」号についてです☆

 「新幹線さくら」号は、2011年3月12日に登場した山陽・九州新幹線相互直通用の列車です。

 どうぞ、ご覧くださいませ☆↓

http://meito.knt.co.jp/contents.aspx?f=train/report.html&data=QVQ6MTI5M1MJWE06



今までの記事(第1話~第20話もご覧くださいませ)は

近畿日本ツーリスト株式会社×鉄道ジャーナリスト史絵.の、コラボ企画連載「鉄道の旅」↓
http://meito.knt.co.jp/contents.aspx?f=train/index.html&tc=1293S


 KKベストセラーズ『一個人』ブログ「いちトラム」、近畿日本ツーリスト株式会社×鉄道ジャーナリスト史絵.のコラボ企画「鉄道の旅」、次回の更新もお楽しみになさってくださいませね☆

ではではまた~☆

 明日早朝からお仕事なので、おやすみなさいませ(早っ!)

読者登録してね フォローしてね