皆さまこんにちは。

本日の関東地方は、非常に風が強いですね。

 移動の際は、どうかお気をつけてくださいませ。


 最近また、ブログの更新が疎かになっておりすみませんでした。

色々と、貴重なお仕事をさせて頂いておりました。

 後日ブログでも紹介させていただきますね。



 さて、本日はお知らせがございます!!



 先日、来る9月30日(日)、毎年開催される西武鉄道さまの大イベント、「西武トレインフェスティバル2012 in 横瀬」に出演、トークショーを担当することをお知らせさせていただきました!


 そのトークショーの時間帯が決まりましたため、追加で報告させていただきます☆


 12:30~13:00です☆

以下、詳細です↓


http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/event-campaign-info/event/1194404_2619.html



 横瀬車両基地の会場で皆さまにお会いできることを、とっても楽しみにしております♪♪



 最後に、


 京浜急行電鉄さんの運転再開!について、書かせていただきます。


 24日深夜に起きた京急電鉄さんの土砂崩れによる特急列車の脱線事故。


 とても心配しておりました。

本日午前7時25分、55時間半ぶりに上下線とも運転再開ということで、非常に安心いたしました。


 今回の脱線事故が起きた神奈川県横須賀市追浜(おっぱま)―京急田浦駅間のトンネル付近。

不通となっていた金沢八景―逸見(へみ)駅間。

 対向列車が来なかったことが、不幸中の幸いでした。


 この三日間、非常に驚いたことは、ニュースなどの情報を拝見していて、ほとんどの利用者が、

天災、自然災害と書かれたり、おっしゃっており、京急電鉄さんを批判するようなことや誹謗中傷がほとんどなかったことです。


 利用者をいち早く目的地に届けるために、日夜頑張っている京急電車。運転士さん、車掌さん、

保線の皆さん、駅の皆さん、検車区の皆さん。

 日頃から、どれだけ利用者の皆さまに愛されているのかが、良くわかりました。


 今はなにより、一日も早く、お怪我をされた方のご回復をお祈り申し上げます。