皆さん☆


 いつもブログをご覧頂き、コメントを頂いて、とても感激しています。

皆さんの今一番したいこと、とても興味深く拝読させていただきました!

 励ましのお言葉もたくさん、嬉しいです!! 

今すぐに鉄道の旅に出たくなりました(笑)。止まらない想いです。


本当にありがとうございます!!おかげさまで、私は元気です☆



 鉄道に関すること、皆さんの優しさと応援が、一番の元気の素ではありますが、

最近元気を保てているひとつに、この飲み物☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 美酢(MICHO 美酢 ミチョコラーゲン)です☆

私はザクロが大好きなので、「ホンチョ ザクロ酢」をよく購入していたのですが、今はこの美酢にはまっています!!コラーゲンたっぷりで、肌がつやつやしてきましたし、お気に入りです☆

 ということで、すっぴん写真で失礼いたしました。(汗)。



 さて、今月上旬、9月5日(水)に開催される「静岡市公共交通シンポジウム」の打ち合わせをしてまいりました!!

 「静岡市公共交通シンポジウム」には、昨年も出演させていただきましたため、また今年も静岡市の担当者さんとお会いできるのを楽しみに、打ち合わせ場所へ向かいました。


 昨年に引き続き、静岡市 都市局 都市計画部 交通政策課の総括副主幹・吉川さん、企画担当・竹下さんと、打ち合わせ☆


 とても有り難いことに、場所を私に指定させてくれました。藤沢駅を指定させていただき、

お勧めのカフェへ。


 藤沢駅北口のさいか屋店にあるCafe comme ca /カフェ コムサ です。

私はこのカフェが大好きで、江ノ電に乗りに行くときは良く利用しています♪

 この日注文したのは、フルーツが盛りだくさんのケーキ☆

いちごやバナナ、ブルーベリー、キュウイなど、新鮮でみずみずしいフルーツ、美味でした!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 竹下さんが注文されたいちじくとマンゴーのケーキも、

とても美味しそうだったので、撮らせていただきました!

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

レッドとベージュの色合いが美しく、爽やかなお味のローズヒップのハーブティーもお気に入り♪


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 私は前回の「静岡市公共交通シンポジウム」出演では、パネリストを担当させていただき、

今回は司会、そして、少し発言もさせていただけます。

お打ち合わせは、真剣に、そしてとても和やかに、楽しく終了しました。




 その後は、お二人に江ノ電の案内人をさせていただきました!

江ノ電の起点である藤沢駅から出発です!!


 藤沢駅では、たくさんの涼を感じる風鈴がお出迎えしてくれました。江ノ電らしい素敵な演出です。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 途中江ノ島駅によりました。

江ノ島駅にも、風鈴、ありました♪



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 江ノ島駅に下車した目的は、お二人に、江ノ島駅上りホームにある貴重な江ノ電の展示資料をご覧いただくためでした。とても興味深そうに拝見されておりました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 他にも、江ノ電園芸部の皆さまによる「ガー電」で、緑の癒しを与えてもらったり♪



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 江ノ島駅ー腰越駅間の併用軌道区間や、鎌倉高校前駅の壮大な海、極楽寺のトンネルなど。

他にもさまざまな車窓の風景を沢山楽しみました!

 江ノ電は、いつ訪れても、風光明媚が味わえる路線ですね。


 そして、終点の鎌倉駅に到着!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 鎌倉駅にも、やはり冷涼を感じる風鈴がございました。


 風鈴の短冊には、「残暑お見舞い申し上げます 江ノ島電鉄 鎌倉駅」という文字が。

お客様のために書かれた素敵なメッセージに、胸がジーンときてしまいました。

にくい演出ですね(笑)。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 お馴染み鎌倉駅の車止めの親子ガエルも、季節に合わせて風鈴が飾られていました☆

和みますね。




史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 最後に、私の愛する300形305編成を撮影!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 江ノ電の看板車両であり、唯一の現役旧型車です。
床が貴重な木張りであたたかい車両は、唯一の昔ながらの江ノ電カラー、
淡緑とクリームの在来標準色塗装!

 画像の305Fは、現在1編成だけ在籍している305+355号車 1編成2両の300形になります。

本当に貴重で、有形文化財にしていただきたいほどの車両です。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


(吉川さん。史絵.。竹下さん。)


 吉川さん、竹下さん、素敵な江ノ電の旅をご一緒させていただき、

ありがとうございました。


 「静岡市公共交通シンポジウム」まで、いよいよあと一週間となりました。

お越しになられる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 お会いできることを楽しみにお待ちしております。


9月5日(水)

昨年11月に出演させて頂いた「静岡市公共交通シンポジウム」に、今年も出演します☆

内容 静岡市公共交通シンポジウム 『公共交通通がまち、生活を変える』  

時間 9月5日(水)14時から16:30

場所 しずきんホール「ユーフォニア」会場には、駐車場がございませんので、公共交通機関を利用してご来場くださいませ。

http://www.city.shizuoka.jp/deps/kotu/shinpo2012.html

http://www.city.shizuoka.jp/000132278.pdf



 続編は、またまた江ノ電!

江ノ電女子会です☆親友と江ノ電デートしてきましたぁ☆



 

読者登録してね フォローしてね