古い想いでの写真が出てきました!!


 高麗川駅の国鉄顔

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 今から20年くらい前でしょうか、高麗川駅での一コマです。
まだ八高線に、キハ30や38がいて川越線の区間列車として103系がいた時代です。

 懐かしい顔が並んでいますよね。 最近の新型車両にはないおもむきです。
当時の八高線は、八王子まで非電化区間で旧相模線塗装の気動車なども走っていました。

 最後の101系

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 最後まで残った南部支線で活躍していた頃の101系です。

 ワンマン改造され、塗装もオリジナルのものが使用されていました。
都心では、総武中央各駅停車や南武線に使用されていました。103系などと比べるとやや運転台窓が下になっているのが特徴です。
 そういえばこの車両、何年か前の大井工場のお祭りで試乗会をやっていましたね。


 今日は、私が幼いころの昔話を書かせていただきました。
皆さんの想い出の鉄道話も、教えてくださいね☆


読者登録してね フォローしてね