皆さんこんばんは☆
本日の関東は、梅雨明け後とは思えない天気となりました。

 局地的な大雨となりましたが、移動中のおけがなどは大丈夫でしたか?
大雨の日の移動は、とても心配になります。
 大雨の続いている九州地方が特に心配です。どうか、お気をつけくださいませ。

 さて、本日も告知がございます☆

近畿日本ツーリスト株式会社×鉄道ジャーナリスト史絵.のコラボ企画「鉄道の旅」の連載第14話が、更新されております!!


史絵,の最新レポート第14回目は、『豪華寝台特急!「カシオペア号」』についてを記しました!!


豪華寝台特急!「カシオペア号」の豪華で快適な癒しの空間、そしてさまざまな魅力を、書かせていただきました。

 どうぞご覧くださいませ☆↓


http://meito.knt.co.jp/contents.aspx?f=train/report.html&data=QVQ6MTI5M1MJWE06



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


近畿日本ツーリスト株式会社×鉄道ジャーナリスト史絵.の、コラボ企画連載「鉄道の旅」↓
http://meito.knt.co.jp/contents.aspx?f=train/index.html&tc=1293S


 次回の更新もお楽しみになさってくださいませね☆


これからも、さまざまな鉄道の魅力や鉄道の旅を紹介させていただきます!!


 あっ、明日も告知などございます☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



 そして、久しぶりの姉妹会についても書きます!!


 先日仕事が終わった後、妹と大船で待ち合わせてデートしてきました!!

お互いに色々たまっていたお話をして、たくさん笑って泣いてすっきり!!


 すごく楽しかったです☆癒されたぁ☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 妹がセレクトしてくれたレストラン「STYLE CAFE」がとてもおしゃれで、鎌倉野菜を使ったサラダとパスタ、デザートなど、上品で旬の素材の味を生かした甘みのあるお味に舌鼓を打ち、非常に素敵なひとときになりました。



http://style.kumo.cc/


JR大船駅、笠間口から徒歩0分。牛丼の吉野家さんの通りにありました。


メニューは、こんな感じです↓

 
◆鎌倉野菜の前菜とサラダのプレート

◆当日仕入れた肉または魚料理

◆シェフのスペシャルPASTA

◆至福のアイスクリーム

◆お好きなDrink2杯



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 女子会コースを完食した姉妹は、甘いものが足らないということで、

近くのガストへゆき、さらに甘いものをプラス(笑)


 超濃厚なチョコレートパフェでした☆

チョコとアイスに目のない二人には、抜群のパフェでした☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba



 この日妹から、皆さんが私用にと妹に預けてくださったお土産をいただきました!

皆さんありがとうございます☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 妹よ☆ありがとう!!


 さて、本日のブログは長いです(笑)。


 先日、秋葉原駅からつくばエクスプレスに乗る時に気付いたことを書きます。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba

 改札横のファミリーマートの並びに見覚えのある男の子女の子キャラクターが見えました。
そう、昔ながらのおなじみの美味しいパン。皆さんも、一度は食べたことがあるんじゃないでしょうか?


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba


 「ランチパック」です。その専門店がオープンしたのです。全国のコンビニでお馴染みのタマゴサラダをはじめ、全国の名物とコラボした商品も沢山揃っています。

 メーカーである「ヤマザキパン」がこのあたりにあるからか、「秋葉原」にこのお店を出したのは当たりかもしれませんね。最近この「ランチパック」を見かけない日はないかも。。。
 お目当ては別のものですが、頻繁にコンビニに通っています。新商品に弱い私です。

 皆さんもコンビニへ、ついつい寄ってしまいませんか?

 読者登録してね フォローしてね