皆さんこんにちは☆

 久しぶりにお仕事以外の話題です(笑)。

 大手鉄道模型メーカーのカトーから、111系が発売されました。


カトーの近郊型といえば、113系がお馴染みですが、この度「デカ目非冷房グロベン」(原形ライト、クーラーなし、グローブ型ベンチレーターという意味です。)の111系が加わり、楽しさが増えました!!
 懐かしい編成を再現するのに、とても良いですね。
 
 青春18きっぷで過ごした静岡付近の車内。この車両だった人も多いはずです。
ぜひ皆さまも再現してみませんか?

 私も111、113系は、亡き母との想い出、そして、スーパー鉄道愛好家の祖父との思い出も沢山ございます。

 ジャンパ線は別パーツ、ワイパーはしっかり車体色で再現されています。カッコイイです。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-カト

読者登録してね フォローしてね