皆さまこんにちは☆

いつもたくさんの応援コメントをいただき、まことにありがとうございます。


 さて、都電荒川線「2012路面電車の日」イベントルポ、大変お待たせしました。

イベント後すぐに、書籍の締切や出張があったため、なかなか更新できずにすみませんでした。


 では、早速「路面電車の日2012」記念イベント☆都電荒川線☆ルポをはじめます。

写真とともに、更新いたします。皆さまから、たくさんのお写真をご提供いただきました。

まことにありがとうございます!!


 それでは、かなり長文になりますが、記してまいります☆ 


2012年6月10日(土)前日に関東地方は梅雨入りに入りましたが、皆さまの都電を愛するあたたかい気持ちが届き、イベント当日は天気も良く、終始大盛況でございました!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-路面電車の日2012


 今年の「路面電車の日2012」のメインは、 黄色3世代 集結(6086号車、7022号車、8810号車)の撮影会でした!!大変貴重なならびに、会場の皆さまから歓声が上がりました!

 私は史絵.ブースから、黄色三世代に熱い視線を送っておりました!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日


 また、昨年の「路面電車の日2011」で、私が司会進行をさせていただき思い入れのある、都電荒川線のマスコット「とあらん」、そして都バスのマスコット「みんくる」が登場し、撮影会が行われました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-路面電車の日2012


左より、都電荒川線のマスコット「とあらん」、そして都バスのマスコット「みんくる」☆可愛い過ぎ!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日☆


 都営交通100周年を記念して運行された花100形の展示や、毎年人気の車庫見学会も行われ、大盛況でした!!



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-花100☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日☆


 花100形の展示・トラバーサ見学



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日☆

車庫見学会。8800形の展示。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日☆


花100形に装飾されていた都営交通100周年を記念した歴代の都電で活躍した車両や、可愛らしいお人形さんたちの展示☆

 

 ここからは、記念写真シリーズ☆☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-路面電車の日2012


 わざわざ史絵,ブースにお越しいただきました、東京都交通局次長 中村氏と☆

あたたかいお気遣いに感激でした!!ありがとうございます。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日

 当日オープニングセレモニーで司会進行をご一緒する予定だった東京都交通局 総務部情報システム課係長 丸山氏と記念撮影☆




 物販のコーナーでは、東京交通局さまのブースをはじめ、今年もひたちなか海浜鉄道さまのブースや銚子電鉄さまのブース出店があり、去年に引き続き三陸鉄道さまのグッズも販売しておりました。
東日本大震災で甚大な被害を受けてしまいましたが、負けずに笑顔で頑張っておりました!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日

ひたちなか海浜鉄道 管理部・管理課 大谷氏、高村氏と☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日

銚子電鉄
総務部・広報企画・運輸審査担当 鈴木氏と☆
鉄道部・運輸課 奥氏と☆

 名物ぬれ煎餅は、私も大好きです!!


 そして今回は、 去年「黄色い電車でハッピー に!」キャンペーンを開催を開催した!!東急電鉄さまのブースが登場し、都内でもうひとつの路面電車、世田谷線のグッズなどを販売しておりました。

 史絵.ブースのお隣さんでございましたため、沢山お話しさせていただきました♪♪


東急電鉄・鉄道事業本部・事業統括部・プロジェクトチーム
課長補佐 寄本氏。課長補佐 宮下氏。宮嵜氏、NPO法人まちこらぼ 理事長 柴田氏、星氏。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日

お写真は、東急電鉄・鉄道事業本部・事業統括部・プロジェクトチーム宮嵜氏と☆

 


 また、いつも人気のある農産高校さまの手づくりジャムや都電もなかの明美さま、のぞみ会さまなどのブースがあり、

あたたかい都電らしい光景を今年も拝見できました☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日

のぞみ会伊藤会長と☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日☆

 伊藤会長製作の花100形☆ディテールの素晴らしさから、本物のクオリティにこだわりぬかれているのがよく分かります。



 皆さまに、感謝をこめて☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日

 今回も例年通り、東京都交通局さまのご厚意により「史絵.」ブースを設置させていただきました!!
東京都交通局さまのご好意で、東京都交通局の制服を着用して登場しました!!非常に感謝しております。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-路面電車の日2012


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-路面電車の日2012



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日


 今年の「史絵.ブース」は内容を変えて、私と都電の写真、懐かしい都電、都バスの写真、当方が執筆いたしました書籍や雑誌などを販売させて頂き、「進化する路面電車」にはサインもさせて頂きました。

「進化する路面電車」は、おかげさまで完売することが出来ました☆ありがとうございます♪♪

 2009年の発売当初も、都電荒川線のイベントの史絵.ブースにて、完売させていただきました。

再度の完売、大変うれしく想います。本当にありがとうございました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-shie



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-路面電車の日2012




 また、 6月24日(日) 新座市 にいざほっとぷらざにて、男女共同参画週間講演会『私が想う鉄道の魅力』~女性から見た鉄道ファン とは~という課題で、当方が講演会を二時間ほど開催させて頂く、ご担当の新座市教育委員会東北コミュニティセンター・専門員室町さまにもお越し頂き、大変感謝しております!!

 また新座市 にいざほっとぷらざで、みなさんとお会いできること楽しみにしております♪
http://www.city.niiza.lg.jp/05institution/edu/hotplaza.php


http://ameblo.jp/shie-rail/entry-11251787262.html


6月24日(日) 、お待ちしております!!←何気なく宣伝(笑)



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日

新座市教育委員会 東北コミュニティセンター
専門員 室町氏と☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日☆

東急電鉄・鉄道事業本部・事業統括部・プロジェクトチーム宮嵜氏、史絵、東京都交通局 荒川電車営業所副所長 杉野氏と記念撮影☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日


一緒に史絵.ブースを盛り上げて頂いた「鉄道企画株式会社」高橋氏と☆

そして、史絵.ブースを盛り上げ、お手伝い頂いた書泉グランデの広瀬氏。

 お二人とも本当にありがとうございました。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日


 大親友のたまちゃんと☆この日も可愛かった☆

いつも応援に駆け付けてくれて本当にありがとう!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-2012路面電車の日


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-路面電車の日2012



東京都交通局の皆さま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました!


また、お越し頂いた皆さまへ、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。


そして、ブログやメッセージなどでご声援いただきました皆さま、ありがとうございました。



 今後とも、東京都交通局・都電荒川線にご乗車、応援のほど、よろしくお願いいたします。

そして、鉄道ジャーナリスト史絵.を、どうかよろしくお願いいたします。
 

梅雨時は、雨降りがつづき、気温が下がる日が多いため、お風邪など召されませぬよう、どうかご自愛くださいね。

といいつつ、私も風邪気味なので気をつけます!!


読者登録してね フォローしてね