約一週間ぶりのブログ更新です。皆さま、ご心配おかけしました。

申し訳ありません。ずっとばたばたしておりました。(汗)



 皆さまのおかげをもちまして、「CP+2012」が大盛況のうち、無事に終了しました。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆

 ご来場者数は、65,120名だったようで、大変にぎわいました!!


 まず一番に、

会場にご来場いただいきました皆さま、応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました。



 私も妹も、沢山の皆さまと出逢い、ふれあう事ができ、すごく充実したすばらしい時間だったと思います。

 私の今まで出演させていただいたイベントの中で、四日間はもっとも長い期間でした。
今回のCP+2012☆TAMRON さま 富士フイルム さま
 のステージに出演させていただくにあたり、妹と一緒に、12月から何度も何度も打ち合わせを重ねてきました。
二人とも、おやすみが一日もない中にもかかわらず、泣き言は一度も言いませんでした。
 常に前向き、皆さまの笑顔をはげみにがんばってきました。
 特に妹は、作品のスライドショー『もりいろ』や、一人ステージもあり大変な中、一生懸命取り組んでおりました。


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆

 妹と2ショット☆(森由梨香☆史絵.)

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆

  TAMRON さま のステージでは、ミラーレス用18‐200mm高倍率ズームB011の使用感や感想、
大好きな都電☆でのロケについて、9~12日の四日間、大いに語らせていただきました!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-タムロン☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-タムロン☆

 MCのひかりさま☆清潔感のあるとても素敵な方でした☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-タムロン☆


 妹が、最も良く使用しているレンズB008。そして、今回私が使用させていただいたミラーレス用B011。

レンズのすばらしい魅力を、私は都電をメインに、妹は、妹の一番好きな貨物列車などをメインにお話させていただきました。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-タムロン☆


 TAMRON さま のステージ用のロケで訪問したのは都電荒川線☆
二日間、荒川線のわたくしお勧めのスポットや、食事処などでロケをしました。

 妹は、初の都電乗車だったため、とても感激していました☆
すごくうれしそうで、こちらも自然に笑顔になりました。

 2才のころから乗車している都電。都電愛好家目線で、妹の作品を選ばせていただき、車両や見所の解説をさせていただきました。

 妹はもちろん、写真に関しての技術をたくさん披露してくれました。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-cp

 妹と心をひとつにし、一からステージ作りをさせていただき、本当に勉強になりました。

何にも変えられないかけがえのない経験だと思います。


 TAMRON さま、本当にありがとうございました。

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-cp


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-タムロン☆



 富士フイルム さま のステージでは、 Z1000EXR に関する感想や、愛する江ノ電☆でのロケについて、9と11日の二日間、たくさん語らせていただきました!!


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆


MCさま☆ユーモアたっぷりでやさしく紳士な方でした☆

 9日、一日目のステージ☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆

 妹の深い写真の知識とともに、わたくしが一日駅長を勤めさせていただいております江ノ島電鉄株式会社(通称・江ノ電)に、沿線女子鉄旅に行ってまいりました☆

 二人で一泊二日の濃ゆく楽しい最高の旅でした☆



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆

妹は、FINEPIX F770、私はZ1000を使用させていただき、


江ノ電の温かいすばらしい魅力、沿線のお勧めスポットや美味しいお店の素敵な魅力、感じるままを、撮影させていただき、当日ありのままにお話させていただきました。



史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆

 鉄道旅、日常のさまざまなシーンで、カメラが如何に重要であり、いとしい想い出の一こまを、素敵に演出し残してくれるものか。

 今回のたびで、非常に良く理解できました!!

鉄道旅の楽しさ、取材時の有効活用など、楽しみ方が広がりました☆


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-富士フイルム☆

 11日、二日目のステージから☆

お写真のご提供、まことにありがとうございました☆

史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-cp


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-cp


 楽しく、心を豊かにしてくれる写真撮影をすることで、普段気づかなかったことに気がついたり、よりいっそう、江ノ電の魅力を学べたりしました。


 富士フイルム さま、まことにありがとうございました。


 TAMRON さま、富士フイルム さまのトークショーでは、妹のすばらしい作品、写真の説明とともに、少々鉄分の濃い内容を、わたくしが解説させていただきましたが、二人のコンビネーションはいかがでしたか?

 姉妹のレンズやカメラ、鉄道に関するトーク、お楽しみいただけていたら幸いでございます。



 さて、

 Nikon さまでは、9日(木)-12日(日)全日、「ニコンコーナ- フォトギャラリー」にて、NIKON1による作品出品者として、各界の著名人10名の作品が展示された中に、僭越ながら、「鉄道ジャーナリスト史絵.」の写真「愛する江ノ電」もご展示いただきました。

フォークシンガー・写真家 なぎら健一氏 
ブロードキャスター ピーター・バラカン氏

女優 佐藤江梨子氏

漫画家 しまおまほ氏

ジャーナリスト 鉄道ジャーナリスト史絵.

             他


史絵.オフィシャルブログ「史絵.の鉄道旅」Powered by Ameba-cp
 Nikon さま、大変光栄なご機会をいただき、心より感謝しております。


 「CP+2012」で新しくお知り合いになられた皆さまを初め、今後とも妹の由梨香ともども、どうぞよろしくお願いいたします。



TAMRONの皆さま、富士フイルムの皆さま、Nikonの皆さま、会場にお越しいただいた皆さま、ステージをご覧いただきました皆さま、ブログなどで応援していただいた皆さま、

そして、なによりも、妹の由梨香に、心より感謝申し上げたいと思います。

  本当に、本当にありがとうございました。




  CP+2012☆では、多くの素敵な出会いがありました☆

 現在、膨大な締切り原稿8本に追われておりますため、また改めて、番外編も記させていただきます。


  最後に。

 本日はバレンタイン☆ 江ノ電「バレンタインスイーツラリー」最終日です。そして、同じく本日バレンタインまで開催されている「江ノ電駅イルミネーション(江ノ島駅、鎌倉高校前駅)」。

 今夜は鎌倉高校前駅の中央ベンチに腰かけ、ハート型のピンクのイルミネーションを眺めながら、究極のラブタイムをお過ごしくださいませ☆☆むふふ♪♪

読者登録してね フォローしてね